※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が5ヵ月からよく喋り、遊び方も成長。言葉の早さについて質問しています。成長がすごいと感じています。

娘1歳6カ月です❤︎
5ヵ月くらいから、ほんとーによく喋るようになり
今では『あっち、行く』とか、おしっこうんちが『ポンポンでた!』とかなんとなく伝わるようになってきました💕
遊び方も随分成長して、ブロックで高くバランスよく積んだり、穴に🕳入れたりはめたり、、、

言葉が早い子は今の時期もうかなり喋ってますか?✨
成長ってすごいなぁ😍

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も本当に最近〇〇ばいばい、〇〇飲む、とかちらほら2語分が出てきましたが、保育園の子を見てるともっと早い子は普通の会話ができてて凄い!って思います😂

みっふい

2語しっかり伝わるくらいはお喋り出来る様になりました😊✨
遊び方もまだまだ危なかっしいですが、
階段登って滑り台滑ったり、
ダッシュしたり、ジャンプしてます👦🏻✨