※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃみ
ココロ・悩み

ママ友たちとの関係に悩みがあります。遊びに誘ったらスルーされ、偶然公園で再会。お互いの気持ちがないのか不安になりました。

ちょっと、傷ついたことなんですが。。
何度も遊んでいた、ママ友に遊ばない?
大きいプールだしたから一緒に子供たち遊ばないかな?
と、提案したら、鼻風邪引いてるから、ごめん🙏

グループLINEにいた、もう1人の友達から、それをスルーされた

朝、スルーされた友達に、おはよーってラインしたら、公園に居るから、もし会えたら良いねー

と、私のラインスルーを知ってか知らずか、返答がきた。

気づいてなかったかな?と思って、私は行かず。
パパと子供の2人で公園へ行ってもらうと。。。。

偶然だったかの様に、鼻風邪引いた友達と、スルーされた友達が一緒に公園にいた!

ママ友2人から、ラインが来て、鼻風邪の友達は期せず集まったよ!と来た!

朝から悪びれもなく、公園にいるよと、連絡くれたママ友は、、
いつも通りのラインのやり取り。。

ママ友って、いったいお互いの都合よく使いあってるだけなのか?って、なんかそこに人の気持ちがないのかな?
少し悲しくなる。。

コメント

さらい

ママ友はあくまでママ友、
真の友ではないとわたしは思っています
簡単に裏切られるし薄いものです

• まちゃみ

まちゃみ

初めてのママ友とのお付き合いなので、色々驚かされます!ありがとうございます!

• 8月31日
  • さらい

さらい

期待しちゃいけないし、、あまり信頼というかしちゃいけない存在の関係だと思ってます。
    また成長していくばしょがかわれば全く疎遠になりますよ

• 8月31日
ままり

鼻風邪ひいてる時にプールはさせないでしょうし、まぁそんなもんだと思いますよ〜!
スルーした子は開いたけどこどもが危ないことしてサッと閉じちゃったのかもしれないし(公園にいたならなおさら)鼻風邪の子の方は家にいようと思ったけどこどもが騒がしくて公園に行ったのかもしれないし🤣
誘いを断ったからと悪びれなきゃいけないわけでもないと思うし、人の家に行くのは少なからず気も使うし、すでに遊んでたとしたら今日はもういいかなって思ったのかもしれないし、、もう少し気持ちを大きくもってみても良いかもしれませんよ😊
気持ちがないとかじゃないかなと思います!
私はですがその日にどう?って言われるより前もって言ってて欲しいなって考えです😁
こどもたちの準備やその日の予定もありますし😊
そういうのすら気にしなくて良いくらい仲良い人だったら、行く行く〜!ってなるかもしれません😁
嫌だなって思うなら無理して仲良くしなくて良いと思いますよ!
ちなみにですが友人たちは公園で友達と遭遇するなんてことも意外とあるようです😁

• まちゃみ

まちゃみ

コメントありがとうございます😊妊娠中に子供達と、ママ友達と上手くやっていくのは、なかなか難しいです😅もう、30週になったのもあってクタクタ😭自分の事だけでも、家事と育児に追われて家を出るのもやっと😂
    もうすこし、周りと距離を置いて、少し自分と子供の時間だけに、今は集中してあまり考えない様にしようと思いました!

• 9月1日

私も鼻風邪なら公園は行くけどプールは行かないです💦

子供が何かしはじめてLINE閉じて既読スルーになっちゃうこともありますし、翌日普通にラインしてるならそこまで気にすることないと思います😌

都合よく使い合ってるわけではないですが、どうしても独身時代の友達とは違いますよね👀