※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

コロナ禍での親族との交流コロナが多い都道府県に住んでいます。娘は両…

コロナ禍での親族との交流

コロナが多い都道府県に住んでいます。
娘は両家にとって初孫ですが産後1ヶ月のみ
母に手伝いにきてもらった以外、
誰とも対面していません。
人見知りが始まる前にそろそろ
みんなに会わせてあげたいですが
どれだけ体調や感染予防にきをつけても
お互いに無症状感染のリスクがあることを
考えるとなかなか踏ん切りがつきません。
言い出すとキリがないし、会うとしても
そこまで近所ではないので頻繁にでは
ありません。
みなさんどの程度両家の親族たちと
交流していますか??
義実家はみなさん仕事などで忙しくされており
さほど干渉してきませんが早く会いたいのは
間違いないので、冬になりインフルシーズンまでに、、
と思っているのですが、、、

コメント

どん

同じく両家初孫です🙋🏻‍♀️
里帰り出産なので、実の父母はいつもお世話までしてくれていますが、義理の父母はどうしようか悩みました。
実家と義実家が車で3時間ほどのため、義理の父母が実家まで来てくれました。
アルコール除菌、マスク、フェイスシールドまで付けてきてくれました。

コロナ本当に怖いですよね。
ですが、終わりが正直見えないので、できる限りの対策をして会う、という選択に至りました!

ちなみに自宅はコロナ感染者が多い地域にあり、旦那はそこに住んでます。はじめての子どもということもあり、新生児期を見られないのは辛いので、抗原検査を実費で支払って陰性の結果が出た上で会いにきてくれました!
実費は高いので痛手ですが、その分の安心感はありました😊

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    実際のご経験が聞けてうれしいです🙆‍♀️!フェイスシールドまでの重装備してきてくださって、思いやりがある義両親さんですね😊!旦那さんも、抗原検査とは盲点でした!
    うちの義両親も遠方なので数時間は滞在しそうですが、手洗いや消毒くらいしか要求できなさそうなのでみんなでワイワイ抱っこしまくることを思うと気が引けて…😢
    なるべく自分が安心できる最大限の予防を考えて会ってもらおうと思います😢!

    • 8月31日