※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーりん
住まい

住宅ローン減税についてです。9月末に契約すると13年になるとか12月末ま…

住宅ローン減税についてです。
9月末に契約すると13年になるとか12月末までに入居しないといけないとか。。。
本当はどちらですかね??
詳しい方教えて下さい!!!
ちなみにまだ銀行の審査通してませんが見積もりがもうすぐ出来ます。間に合いますかね??

コメント

C

9月中に契約かつ12月末までに引渡で住宅ローン控除13年になります。
銀行の審査はまだでも大丈夫ですが、契約は9月中にしないといけないですね。

控除13年ねらってる方たくさんいると思うので、工事日程とか考えたら早めに決めるのがいいと思います。私も先日契約してきました!!

• C

あ、年を書いてなかったですね。下の方のおっしゃる通りです。私も先日契約をして、令和3年12月までに引渡できるように予定組んでもらっています。

• 8月31日
  • ちーりん

ちーりん

令和3年なんですね!!!一安心です\(^o^)/9月中に契約したいと思います。
    ありがとうございます。

• 9月1日
ゆう

今年の9月までにハウスメーカーや工務店との請負契約を済ませて、令和3年12月末までに居住で、住宅ローン控除が通常10年間のところ13年間受けられます。本来なら今年の12月末までに居住で13年控除でしたが、コロナの関係で期間延長となりました😊

• ちーりん

ちーりん

やはり契約は9月なんですね!居住が令和3年ならありがたいです!!!

• 8月31日
ちーりん

やはり契約は9月なんですね!下の方は令和3年の12月との事ですが延期になったんですかね??