※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
サプリ・健康

福井市でアレルギー治療ができる病院元々、幼少期にアトピーがありまし…

福井市でアレルギー治療ができる病院

元々、幼少期にアトピーがありました。
産後、手荒れが悪化して常にあかぎれやひび割れがあります。

皮膚科の塗り薬があまり効かず、
処方された強めの飲み薬を飲むと落ち着きます。
同じタイミングでくしゃみもひどくなります。

数ヶ月その繰り返しなのですが、
アレルギーでお悩みの方、良い病院があれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ちかぼ

子供の肌がすごく敏感で
私も産後凄く、蕁麻疹が頻繁に出たりと悩み
福井市のにしむら皮膚科へ行ってました。
先生はすごくいいです!
ただ、受付の少し歳いったおばさんの態度が最悪すぎて、いまは
くわばら皮膚科に行ってます!
先生は少し塩対応というかこの人人見知りなの?って感じの大人しい30代後半ぐらいの男先生です。
薬の塗り方などもその場で塗って教えてくれるのでありがたい!とおもって通ってます

• みい

みい

ありがとうございます。
    ちかぼさんも産後に蕁麻疹出たのですね。辛いですよね😭
    にしむら皮膚科、車が沢山停まってますよね!先生いい方なんですね(^^)
    受付の方、、、ドキドキします。。。
    くわばら皮膚科も気になっていました。
    どちらかに行ってみようかなと思います✨

• 8月31日
  • ちかぼ

ちかぼ

にしむら皮膚科は薬局へ行かないと薬貰えないですがくわばら皮膚科は院内で薬が貰えます👍

• 8月31日
  • みい

みい

貴重な情報ありがとうございます(^^)
    子連れだと院内で薬貰えるのが私としてはかなり重要なんですよね✨

• 8月31日
むい

くわばらの先生は経歴も面白くて言葉数少ないですが、資料とか出して説明してくれたりします。
研究好きで、最新のエビデンスとかもしっかりしてて新しい治療も取り入れています。
にしむら先生はとにかく臨床数が半端じゃなくて経験則から治療方針を柔軟に考えてくれます。同業の医師から相談もされるような方です。忙しくてもちゃんと話を聞いて細胞の状態とかもチェックしてくれますよ。

受付はどちらもまともな患者が行けば普通の対応です。
どちらも忙しい時には塩対応だし、最初に初診なんですがって言えばちゃんと説明して貰えるしちゃんとお願いすれば親切で柔軟な応対です。

手荒れだとどちらの院でも手袋の材質のアドバイスとか、塗る量や塗り方タイミングまで教えてもらえます。わからないことはこちらから聞いたり相談してみたりが大切です。
私は○ョイって除菌出来る食器洗い洗剤はキツイからやめなさいってアドバイスもらいましたよ😂

くわばらさん院内処方で便利ですが、にしむらさんとこの調剤薬局は皮膚科の勝手を知っているのでスパチュラや小分け容器、優しいガーゼやテープに保護手袋まで置いてあるのでソレはソレで便利です🙌
にしむらさんの難点は支払いまでの長さで、横のスーパーでおやつ食べて帰ってくるくらいの時間はかかります…
くわばらさんは車止めれないとウロウロしなきゃいけないです。コロナで車内待ちする方が居るようで満車の事があります😂

• みい

みい

詳しい説明ありがとうございます(^^)
    どちらの先生のことも全く知らなかったのですが、大変分かりやすくイメージできました。
    良い先生方のようで安心です!
    また調剤薬局の便利さ、会計の待ち時間、駐車場のことなど先に知っておきたいことが分かり助かりました✨✨
    ありがとうございました😊

• 9月1日
みー

にしむら皮膚科にアトピーが昔酷かったとき行ってました!薬があっていたのかすぐ治りました😊
ただ診察が終わってからの会計時間がもの凄く長いです!
調剤薬局はすぐ隣にあります。

• みい

みい

にしむら皮膚科の薬が合っていたのですね(^^)よかったです。私もアトピーひどかったので分かります。
    会計までの時間、そんなに長いのですね😂

• 9月1日