※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
家事・料理

お子さんに生野菜のサラダを出しますか?長男が最近生野菜のサラダにはま…

お子さんに生野菜のサラダを出しますか??
長男が最近生野菜のサラダにはまっていて、何食べたい?とか何がいい?と聞くと必ず「野菜のサラダがいい」と言います。野菜食べてくれるし、簡単なので助かっていますが、レパートリーが…。ちなみに長男はサラダに何もかけないorかけるならポン酢という感じです。
生野菜のサラダで変化をつけたいのですが、皆さんがサラダに使う野菜、教えてください。

コメント

ママリ

サラダに使う野菜は

ベビーリーフ
水菜
グリーンリーフ
レタス
アイコトマト
オクラ
人参
レッドキャベツ
キャベツ
胡瓜
アスパラ
サラダほうれん草

とかですかねー🥰

ママリ

うちの息子が食べてるのは、
トマト、レタス、玉ねぎ、大根、きゅうりですかね😊
玉ねぎと大根は水につけて辛みをとってからあげてます。

あとは生野菜じゃないですが、オクラ茹でて、水で戻した乾燥ワカメでサラダにしたりします😊

ポン酢やゴマドレをかけて食べています😊

サラダに使ってるのは、トマト、レタス、キャベツ、ブロッコリー、コーン、きゅうり、水菜、大根…とかを適当に組み合わせてますかね!
海藻サラダにすることもありますよ^ ^

あちゃ

ママリさん、ママリさん、ポコ太郎さん。
沢山の野菜とアイディアありがとうございます!!片っ端から使ってみます~!