※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

イライラするよぉー😑私は、頼る実家がありません。ですが、性格的にあま…

イライラするよぉー😑

私は、頼る実家がありません。
ですが、性格的にあまり他人に干渉されるのも苦手だし、基本放っておいて欲しい人です。
しんどい時であればある程。

なので出産前、旦那に言いました。
「お義母さんに手伝ってもらう必要は大いにあるけど、毎日はいいから。逆に気を使って休まらないし。3日に1回くらいがベストかと。そのへん、お義母さんとちゃんと話しておいてね。」と。

もう1つ。
旦那に言いました。
「私は最悪、赤ん坊が昼間寝てる時に一緒に寝れる。だけど貴方は昼寝する時間もないし、自営業で代わりはいないし、共倒れになる訳にもいかないんだから、夜泣き酷い時はどうぞ2階の寝室で寝てね。私も気を使う事増えるし。」と。

産後1ヶ月半の今。
夜泣き酷くて「2階で寝ていいよ」って言っても絶対行かない。「気にしなくていいよー」って言いつつ、毎日どこかで疲れた素振り。

そして。
義母関係。

退院日に「これから、いいって言うまで毎日夕飯作って持ってくるね!」と言われ、そのまま1ヶ月半。
あれ…
旦那。
てめぇ、ちゃんと話さなかったな??
その後、タイミング見て言ってくれるのかと様子見てても何も言ってる気配なし。

そろそろ、淡々と(心の中はブチ切れて)文句言っても良いかな。

毎晩、子供が泣く度に旦那に対するイライラも相まって、イライラが倍増してる気がする…。

コメント

三姉妹mama

全然言いましょ。
多分旦那さん言ってないのですよ(´・ ・`)

余計なストレスなくしちゃいましょ˙꒳​˙)

⭐︎

もう夕飯持って来なくていいでーすって言えば来ないんじゃないですか🤔?
いいって言うまでって言ってるので!

むーみん

言いましょう✋!!
さらにイライラ増えるのもよくないですし💦

ママ

旦那に、夕飯とりにいってもらうのはどうでしょう?タッパーとかにいれといてもらって。
あとは、来るたびに、寝てましたーとか言って、赤ちゃんと共に、訪問される事によって今起こされた風をかもしだすとか。

はじめてのママリ🔰

それはかなりイライラしますね!!!!皆さんと同じ意見ですけど、旦那さんにもう一度言ったほうがいいと思います😅

かなピンママ

我慢しないでいいですよ!
はっきり言いましょう‼️
私なら来てもらわなくて結構です。お義母さんに余計に気をつかって、お義母さんのこと嫌いになるので、もうそういうのはやめてほしいってはっきり言います。
それでも言ってくるなら主人に取りに行かせますので!と言いたいことはバシッと言ったほうがよいです。

あや

まとめての返信でごめんなさい💦

みなさんに背中を押して頂いて、タイミング良く(?)義母が義妹の方の孫の面倒見ている時に腰を痛め…💦
ここぞとばかりに、旦那に言いました!!
「元々、うちは毎日じゃなくていいって言ってたよね?話しておいてって言ったのに、言ってくれてなかったからお義母さんに余計な負担かけたんでしょ。
ちょうど、角もたたないタイミングが不幸中の幸いで出来たんだから、腰痛めたのを理由に、頻度減らしてもらう様に、お義母さんに負担にならない様にって方向でちゃんと話してきて。」
と伝えました。

2階で寝てくれって話も、こっちが気を使うんだって話しました。
分かったと一応理解を示してはくれましたが、結局2階に行ってくれませーん。
そのうち、前に言ったよね?!何回言わすの!!ってぶちギレようと思います😑