※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

友達が余計なアドバイスをしてくるのが苦痛。自分のペースで育児しているのに、気になる言動が多い。めんどくさいと感じる。

2人目育児はなんだか気楽にやっていて、は背中スイッチもないし、よく寝るし、成長もはやいのですが、
離乳食だけはあんまり食べなかったのでまったりすすめてました。
同じ月齢の友達は1人目できっちりしてるタイプの友達です💦
それはいいんですが、私にアドバイスしてくるのが苦痛です😅
正直困ってる事ないですし、離乳食たべなくてもそのうち食べるからって気楽にやってるのに💦
成長曲線の画像おくってきたり、
め、めんどくさい。。。。
自分の旦那さんのイクメンぶりを話されたり、
(本人には言いませんが、うちもそれくらいやってるけど。。。と思うことも多々あり😔)
女の子の、服は可愛いよ〜と言われたり。
(うちは男の子2人ですが、いつか女の子ほしいなぁって思ってて)
わざわざそんな事いう!?

ちょっとめんどくさい友達の愚痴でした😔
すみません。

コメント

イライラしますよね。
友人からしたら、悩んでるようにみえてアドバイスしたいんだろうけど、
私も二人子供いるんですが、
一人目で経験したから色々わかってるし
アドバイスいらんから!って思ってしまいます😂😂
自慢もいらないです😅

• ゆう

ゆう

アドバイスいらないですよね!
    いやいや少なくても貴方より1人目で経験して分かってるし😅
    気楽にやってんだから口挟むなよ〜🤣
    いつも旦那さんの自慢されますね。。。
    うちは結構ガルガル期が半年くらいあって、旦那嫌いな時期があったので、その話がウザったくてしょうが無かったです😅

コメントいただき有難うございます!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

うわ~ウザイですね💦
1人目ってきっちりしたいから、2人目でおおらかになってるママに対してそんな適当な…って思ってしまう気持ちは分からなくもないけど、自分より子育て経験豊富な先輩ママに向かってよく言えるなと思いました😰