※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまな
妊娠・出産

妊娠中に体重が減少していることで不安を感じています。先週病院でケトン体が出ていたこともあり、同じように悩んでいる方の経験を聞きたいそうです。

妊娠してから2㎏程減ってます。
悪阻の時も食べれないほど辛くなかったので、常に少しずつでも食べていたつもりです!
今も悪阻は落ち着いて食べてるつもりです。
ですが体重は減ってます😣

先週病院でもケトン体出てたらしく、大丈夫?と言われました😭
自分は何もしんどさなどなかったのでびっくりでした!

元々太りぎみで体重はなるべく維持とは言われましたが、食べてるのに減ると不安になります😅
同じように悩んでる方、悩んでいた方いませんか?
お話聞きたいです!

コメント

まま

妊娠前と食べる量が極端に減ったり、食べる物が変わった(お菓子、炭水化物などが全く食べられなくなった😭)などはありませんか?
多少食べていても、食べる物だったりによってはケトン出る場合もありますよ!
また、ケトンが出ていると、体重が減ってしまうのは仕方ない事だと思います😣
今は悪阻で食事バランスなど気にしていられないと思いますが、食べられるのであれば、少しでも糖質などとれるようになれば、自然とケトンなども出なくなると思います☺️
あまり無理し過ぎないで下さいね!
赤ちゃんが元気ならば、そこまで思い詰める必要は無いと思いますよ😌
食べれない、飲めないとかでしたら、点滴などして貰って栄養を補給しなければなりませんが😣

• たまな

たまな

すぐ満腹になってしまうので、食べる量は減ったと思います😣
    1人目でケトン体出たことないのでよく分かりません😥
    赤ちゃんに栄養いってるかなとか不安になります😭

• 8月31日