※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
子育て・グッズ

荷物を減らしたいけど、持ち物が増えてしまい、リュックが重い。マザーズリュックやオシャレなリュックを探している。通帳は持ち歩きたくないが、キャッシュカードは夫が持っている。以前は小さい財布と携帯だけで過ごしていた。

荷物を減らしたい〜、、
出かける時の荷物を減らしたいけど
全部いる、結局重い🤣🤣
通帳入れ、財布、ハンカチ、母子手帳ケース
エコバック2つ、カード入れ、印鑑、リップ、ポケットティッシュ
アルコール消毒液、携帯
リュックに入れてるけどなんでか
めっちゃ重い🤣🤣
赤ちゃん産まれてもっと持ち歩くもの増えるから
減らしたいけど全部いるから減らせない、、
なんかいいマザーズリュック、リュックないのかな〜💦💦
通帳入れ持ち歩きたくないけど
キャッシュカードは夫が持ってるから
通帳でしかおろせない、、💦💦
独身の頃は小さい財布に携帯しか持ち歩いてなかったから
めっちゃバック重く感じる🤣🤣(笑)
無印のリュック使ってるけど
めっちゃ登山!って感じ🤣🤣(笑)
なんかオシャレなリュックないかな〜

コメント

りんご

私も以前は使うかわからないもの(メイクポーチとか)を毎日持って歩いてましたが、産後は子どものものが多いので自分の物は財布と携帯、鍵だけです😂

カード類はお財布に入れて、通帳と印鑑は持ち歩いてないです💦

あちゃん

私のとこは空き巣が入りやすい地域なので
通帳印鑑は持ち歩いてるのでめっちゃ荷物重くなるのわかります笑
私はショルダー財布?使い始めてそれにスマホとハンカチとティッシュぶっ込んで鍵付けてます笑

マーマ

通帳はまとめておろして持ち歩かないですかね。
印鑑も必要性を感じない…
赤ちゃん産まれたら大変そうですね💦
私、オムツすら持つの嫌で車におきっぱ。
車じゃないときは短時間しか出ないです🤣

2児のママ🌈🧸

通帳、印鑑、って要らないかなぁと思いました!!お金下ろす時だけで

カードも少なくして財布に入れれないですかね??🤔