※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもんママ
産婦人科・小児科

食物アレルギーの検査は離乳食前に受けましたか?費用はいくらでしたか?症状が出た場合の保険適用について、事前調査は必要でしょうか?

食物アレルギーの件ですが、アレルギー検査は離乳食をあげる前に検査されましたか?検査された方はいくらぐらいかかりましたか?アレルギー症状が出て検査する場合は保険がおりるみたいですが、その前に調べるのはおりないようなことを言われたのですがどうしたらよいのでしょうか?

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

もう3年前の話なのではっきり覚えがないのですが…
うちの息子は離乳食前に検査しました。
私が重度のアレルギー持ちだからです。
なにか不安要素がないと検査自体してもらえないところもあります。
金額はそんなにびっくりするような金額ではなかったので、保険は適応されたと思います…

• くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね。大人と同じぐらいかかるんでしょうか?自分が受けたときは8000円ぐらいしたと思います💡

• 8月31日
ママリ

アトピーがなかなか治らなくて、皮膚科の先生に「小児科でアレルギー検査をして貰った方がいい」と、紹介状を書いてもらいました。
生後7ヶ月ぐらいだったと思います🥺

小児科で採血をしてもらったらたくさんアレルギーがあり、栗東の済生会を紹介してもらい、今は2ヶ月に1回通院してます。

半年に1回採血をしてますが、お金がかかったことはないです😳💦

• くまもんママ

くまもんママ

何か症状があるとお金はかからないみたいですね。離乳食を食べさせてからではだめなのでしょうか?

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

症状はアトピーだけでした😳!!
    離乳食も食べてましたが、アレルギーの症状は出なかったので、検査してわかった感じです😭💦

• 8月31日
  • くまもんママ

くまもんママ

アトピーは皮膚があれてきたりするんでしょうか?顔のぶつぶつがなかなか治らないんですがアトピーでしょうか?

• 8月31日
aca

息子が5ヶ月の時に血便てで済生会を受診し血液検査しましたが12800円くらい払いましたよ!
通常のアレルギー検査よりさらに細かい検査をするやつをやりました!
通常ではわからないアレルギーがわかりましたよ💦

なので検査によってはお金いりますよ😭

• くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね。何かアレルギー食品を食べて血便が出たんですか?

• 8月31日
  • aca

aca

粉ミルクです💦
    ラクトフェリンだけ合わなかったです🥺

• 9月1日
  • くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね。粉ミルクも合わない成分もあるんですね。私も離乳食を食べさせる前に早めに調べてもらうべきか悩んでます。

• 9月1日