※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

妊娠中の下痢で悩んでいる方が多いようです。様子を見つつ、冷やさないよう気をつける他、腹巻きも有効です。他に良い方法はありますか?

昨日写真の内容で相談させてもらい、今日朝一で産婦人科へ電話で相談したら消化器内科へ行ってくれと言われました💦
何週間も続いてるのでウイルスや食あたりではないと思いますし赤ちゃんが心配だったのでエコーで見て欲しかったな…と😂
一応消化器内科へ電話したら相当待つよ(早くても1時間)と言われて、悪阻で体調も悪いですし今のところ下痢は落ち着いているので様子見ようかなと思います😞

また冷や汗が出るほどの下痢が続くなら後日消化器内科の方へ受診しようかなと思います。

調べてみると妊娠中の下痢で苦しんでる方って結構多いみたいで私だけじゃないと心強くいれました。
直接流産に繋がるわけでもなさそうなのでよかったです。

普段からお腹が弱いので冷やさないようには人一倍気をつけて腹巻もしてますが、他に何か良い方法はありますか?

コメント

4児のオカン

胃腸炎になってる可能性もありますね😭
受診して、待ち時間は車で待つとか難しいですか?

• もち

もち

胃も痛くなったので消化器内科へ行ってきました💦
    だいぶ待ちましたが待合室の椅子がふかふかでなんとか待てました!
    妊娠中だから仕方ない部分もあるみたいで、昨日のは胃腸炎(ストレスから?)みたいでした😂
    調整剤と下痢止めをもらって様子見ることになり、今後も痛みが変わらない血が出るなら検査と言われました💦

• 8月31日
  • 4児のオカン

4児のオカン

病院の待ち時間が1番しんどいですよね😭!
    胃腸炎から、血出ることありますね😭

• 8月31日
  • もち

もち

2時間近く待ったのでしんどかったです😂
    このまま薬で落ち着けばいいんですが、悪化すると怖いですよね💧ウイルス性では無いことが幸いでした!

• 8月31日
  • 4児のオカン

4児のオカン

先日、旦那、子供がウイルス性胃腸炎になった時は、私は逆に死にました🤣🤣
    早く治ることを祈ってます🥰🥰

• 8月31日
  • もち

もち

ウイルス性は辛いですよね💦
    我が家も春に全滅しました笑
    ありがとうございます😊

• 8月31日
ナタデココ

足も冷やさない方がいいって祖母から言われてました👍

• もち

もち

足もそうですよね!夏場はついつい暑くて足を冷やしがちで忘れてました💦

• 8月31日