※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびごん
お金・保険

育児休業給付金の手続き、自分で書類を提出する方いますか?会社が未経験で不安。手続きが苦手でも家計が苦しいため受給したいです。

育児休業給付金を自分で書類かいて計算提出してる方いますか?
調べたら貰える条件は揃ってます。
ハローワークにも行き貰えると言われましたが会社がそういった申請をした事ない会社です。
自分か会社でして貰うと言われましたがした事ある方いますか?
手続き系苦手なんですが家計が苦しいので貰いたいです。

コメント

娘のママ

会社の総務担当が自分なので自分でしましたよ😂
人数少ないし前例ないしでめちゃくちゃややこしかったですが、ハローワークで教えてもらって記入しました(^^)

• かびごん

かびごん

そうなんですね💦
    うちも前例なく人手不足で出勤簿は過去遡って保管してあるから大丈夫とは言われたけど記入は計算まではしてくれそうになく自分でしようかなと思ってます😓
    ハローワークで教えてくれるんですね!
    色々聞いて申し訳ないですが産後取り掛かるものですよね?

• 8月31日
  • 娘のママ

娘のママ

出産前に一度行ったような気がします!
    出勤簿と賃金台帳を持って、記入が必要な用紙もらいにいきました。

その時出産予定日に基づいてもしこの日に生まれたらこんな風に書くんですよーってのを細かく教えてもらい付箋でメモもしてもらいました!
    お休み中は都度賃金台帳だけデータで送ってもらってあとは自分で印刷して郵送で提出してました!

• 8月31日
  • かびごん

かびごん

なるほど、休みに入ったら一度行ってみます💦
    丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 8月31日