※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
サプリ・健康

妊娠してないのに、生理が来ません。10日目です。今まで予定日あまり狂…

妊娠してないのに、生理が来ません。
10日目です。今まで予定日あまり狂ったことがないので、心配になってます。病院行った方がいいのでしょうか?
経験のある方いますか?

コメント

🍎

数年前に2回ほどかなり遅れたことがありました!念のため妊娠検査薬だけ試してみて、それから病院に行きました😃

• りこ

りこ

何かの病気とかなのでしょうか…
    どのくらい来なかったですか?

• 8月31日
  • 🍎

🍎

確かりこさんと同じくらいは来なかったかなと思います🤔
    わたしの場合、1回目の頃は仕事が忙しすぎて職場に泊まり込みで仕事とかしてた時期だったので…新卒なのに…😭(笑)たぶんストレスとかだと思います😅
    2回目は思いつく理由はあまりないのですが、どちらも特に病気とかは言われませんでした。
    排卵していなかったようで、排卵を誘発させる?(あまりちゃんと覚えてなくすみません💦)薬を処方され、これ飲んでしばらくしたら生理来ると思うよーって感じでした!

• 8月31日
  • りこ

りこ

泊まり込み😭お疲れ様です😱
    病院には何日来なかったくらいで行きました?

• 8月31日
ママリ

排卵が遅れたとかはないですか?

• りこ

りこ

んー、とくに排卵日とか気にしてなかったのでいつ排卵したかよく分からなくて😅

• 8月31日
コテツママ☆

20日程遅れた事あります!
環境の変化や体調崩してたとか、ストレスだったり過度なダイエットだったりとか心当たりないですか?
私は心当たりあったので気長に待ってました。
心当たりなく妊娠もしてないの確定なら受診されると安心すると思います。

• りこ

りこ

病院に行かず待ってましたか?
    ストレスはちょっとありますねー😓

• 8月31日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

病院行ってなかったです。
    1ヶ月こなければ行こうかなーって思ってました💦
    ストレスあるならそれで排卵遅れたのかもしれないですね💧
    私はストレスで遅れた後、逆に月2回来たり極端に量が少なかったりだとか続いたので、もうしばらく様子みて来なければサイクル戻すためにも受診してみていいと思います

• 8月31日