※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
お金・保険

4人家族での食費、日用品、外食費、ガソリン代を出すと、どれくらい必要でしょうか?主人がお金管理し、毎月生活費をもらっていますが、足りないので私が補填しています。

生活費についてです。

私と夫、2歳の長男、0歳の長女の4人家族です🍀

皆さん、生活費どれくらいですか??

うちは、主人がお金管理してくれてて、毎月生活費をもらう感じです。
生活費の中から、食費、日用品、外食費、ガソリンなど全部出していますが、毎月足りません😖
足りない分は、私の財布から賄ったりしてるんですが💬
ずっとそれだとしんどいかなと思っていて💦

4人家族で食費、日用品、外食費、ガソリン代出したとしたら、いくらくらいなんでしょう??

コメント

ママリ

私も毎月旦那から生活費貰ってます!
大体4~5万です!
足りない分は貰ったりしてますが
直ぐにくれないタイプなので言うのめんどくさいと
自分のところから出したりしてます😫

  • なっち

    なっち

    一緒くらいです❗️
    私も言っても、お金足りひんねん💬と、なかなかくれないので、自分のところから出しちゃうんですよね。。

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    お小遣い無い分本当はもう少し欲しいんですが
    働いてないしなんか図々しいかな?って思っちゃって言えないです😢
    下の子もう少し大きくなれば働きに行けるのに😭

    • 8月31日
deleted user

食費3.6万円
外食費1.5万円
日用品1万円
ガソリン代0.6万円
外食費は大体5千円ぐらい余るのでその項目なら6.2万円ぐらい毎月使用しています❣⃛

ただ新生児の赤ちゃんがいるのでその分オムツ代(場合によってミルク代)がもっとかかると思うので7万円は欲しいところですね♡(ღ˘⌣˘ღ)

  • なっち

    なっち

    7万✨
    羨ましいです😂
    それくらい欲しいですね💦
    一、二回外食したらアウトです😭

    • 8月31日
deleted user

食費、外食
5万くらい

日用品1万

ガソリン5000円くらいですかね?

でも
私のところも生後3ヶ月の赤ちゃんいて
ミルク代あるし
お兄ちゃんのオムツもあるのでなんやかんや日用品2万つかうのかな

  • deleted user

    退会ユーザー

    お金の管理私に任されてますが
    ズボラなので
    お金これで抑えてと言われた方が本当は助かるんですけどね😭

    • 8月31日
  • なっち

    なっち

    それくらいいりますよね😖
    うちも、まだ上の子もオムツ取れてないので、オムツ2人分かかるので余計出費かかるんですよね😭
    下の子はまだ母乳なのでミルク代はいらないんですけど💦

    • 8月31日
  • なっち

    なっち

    私もズボラです💦
    生活費ねって渡されるんですけど、どう頑張ってもなかなかその中で収まらなくて😭

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    完全母乳凄いですね‼️
    お金のこと思うと完全母乳がいいのですが
    出来なかったので羨ましい🙌


    実際難しいですよね😨
    共働きなので
    旦那もズボラな私に文句言いませんが
    これが旦那だけの収入なら
    無理なんだろうなーって感じてます😭

    • 8月31日
  • なっち

    なっち

    うちは今は旦那の給料だけなんです💦
    なので、余計厳しいんですよね😂

    • 8月31日
5人の母

子供の人数が違うので、参考までに^ - ^

大人2人、子供4人6人家族

水光熱費3万
食費4万
外食1万(使わなかった月の分は誕生日などの外食用に積み立てタンス預金)
日用品1万
子供費1万(学校、幼稚園の給食費など)
計10万です^ - ^

日用品、子供費は余ったら貯金してます^ - ^

  • なっち

    なっち

    ありがとうございます❗️
    6人で食費4万ってすごいですね✨
    余ったら貯金したいんですが、全然出来ないです😭

    • 8月31日