※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
妊娠・出産

31週で破水しました。先生は赤ちゃんが元気だと言い、大きな病院への入院を勧めました。早産の経験がある方、赤ちゃんの状態を教えてください。

誰か教えてください…

まさかの31wで破水しました😢
先生には赤ちゃんは元気だからこのまま大きな病院へ入院しましょうと言われました。
ギリギリまでお腹にいさせて出産となると思います。
早産ですよね、、、

31wや32w出産された方いますか?
赤ちゃんはどうでしたか??

コメント

私も31wで破水し、それでもお腹に居させてたいと頑張りました4日後の32w1d で完全破水となり出産となりました。

そのときは不安でお腹の子に申し訳なくて大泣きしてましたね。生まれた我が子は1610gと小さく、すぐnicuに入りました。

でも1ヶ月半で3キロになり、すくすく大きく育ってくれました!
今は標準ど真ん中です!
何の問題もなく育ってますよ!

私が出産の時に先生に言われたのは32w ならほぼ何の問題もないから大丈夫だよー!と。
肺だけが少し弱いから、出産前に赤ちゃんの肺を強くする注射だけしておこうねと言われて注射しました。

大丈夫ですよ!最初は心配すると思いますが赤ちゃんをここまでお腹で育てられたなら大丈夫です😊
あとは母乳をしっかり出して、母乳をnicuに運んであげてしっかり飲ませてあげてください😊💕
未熟児はとにかく母乳が大事みたいです、未熟児に必要な栄養をママが母乳で作り出すそうですよ。

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    泣きながらコメント読ませてもらいました😭😭😭

さっき先生にもこの週数なら小さいだけで障害は少ないよって言われました…ただ突然の破水でびっくりしてしまいました😫💦
    少しでもお腹にいさせてあげられるようにします😢
    本当にありがとうございました😫❤️

• 8月31日

退会ユーザー

わかりますよー。
    本当最初は自分を責めちゃうと思いますが、nicuで力強くどんどん成長していく我が子を見たら泣いてられない、すごい!!頑張ろう!って思えると思います😊💕

赤ちゃんの生命力はすごいですから✨信じてママにできることを頑張ってくださいね💕

• 8月31日
  • M♡

M♡

ありがとうございます😫!
    本当私が昨日動いたから破水してしまったのかなとか考えてしまって…
    本当後悔ばかりしていました😢
    頑張ります😭❤️

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私の知人が32週で出産しましたが2300gあり
もう3ヶ月くらいにはぽっちゃりでしたよ笑

早産だけど、そんな赤ちゃんに障害が残ったりとか
やばいレベルではないので、
そんなにお気を落とさないでください💦

• M♡

M♡

優しいコメントありがとうございます😭先生からも障害は少ないとさっき聞きました💦
    ただ、自分を責めることしかできなくて…😭
    34wまではお腹の中に入れておきたいねと言われました😢頑張ります✨

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

32週で破水からの出産、早産でした!今娘は3歳半になりましたがどこにも障害もなく発達も何にも問題なくめちゃくちゃ活発ですよ😊
最初は修正月齢で考えるので周りの子より成長が遅い!💦って心配になるかもですが3歳にはまわりに追いつくよと先生もおっしゃってました😆

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    32wですか!一緒ですね😭
    そうなんですか🥺
    そう言ってもらえるとすごく励みになります😫まだお腹にいて欲しいので頑張ります✨

• 8月31日