※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
家族・旦那

義父の四十九日、遠方(電車と新幹線で片道4時間)なので旦那だけ出席し…

義父の四十九日、遠方(電車と新幹線で片道4時間)なので旦那だけ出席し、私と子供は行かないつもりなのですが、非常識でしょうか?💦お通夜と葬儀は家族で参加しました。

旦那は、いいんじゃない?という感じで、義母にどう思われるか不安です。親戚も数人参加するらしく…

アドバイスいただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今年はコロナもあらりますし、今までの常識が常識じゃなくなってますよね💦
行けなくてもしょうがないと思いますよ😵
言い方悪いですが、生きてる人の命の方が大切です😭

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!
    コロナはどうしても考えちゃいますよね。。ただでさえ子連れで行くの大変で、コロナもあって、といろいろわからなくなってしまって…
    心強いコメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月31日
ありんこ

今年はコロナがあるのでお子さんもいるし行かないではなく行けないなので非常識ではないと思います😵

まりぞー

私だったら失礼に当たろうがなんだろうが遠方という時点でお断りします。

が、前もって義母には
四十九日法要は遠慮させて頂きますと伝えますかね…🤔

コロナもあるし
小さい子供抱えて電車に新幹線で片道4時間は恐怖でしかありません💦

ご主人から上手く伝えてもらうかご自分で電話されるか
義母との付き合いなどでもそこら辺は変わってくるのかなと思います🥺

あ

うちは、義祖父の四十九日、初盆とありましたが、
飛行機で
2時間くらいの距離ですが、
コロナもあるので、
旦那も行っていません!