※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

離乳食の準備について、手作りから時短方法に変えたいです。働くママさんはどうしているか気になります。便利な準備方法や使用頻度を教えてください。

離乳食作られている方BFはどれぐらいの頻度でどういうものを使用していますか?うちは今はなるべく手作りですが働く予定なのと離乳食作りをもう少し時短にしたいと考えています。今でもバタバタなので働いてるママさんはどう用意されているのか気になります!これ便利とかこんな風に準備してるなど有れば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですがBF活用してます😊
ご飯に混ぜるだけのタイプのものから、パウチのものまで!
時間ない時や疲れている時はお粥は家で炊いたもので、それにパウチのおかずをかけて丼ぶりみたいにして食べさせてます✨
今は3食のうち1回使うか使わないか、くらいの頻度です!
BFの方が味がしっかりあって美味しいし気に入ってそうです🤣

• saaye

saaye

どんぶりにするのいいですよね😄
    手作りだと薄味にしてしまうので1食濃い味取り入れてあげるのもアリですね😃

• 9月1日
C

今でも1日1食はBF使います。
それまでは1日2食は必ず使っていました。
BFでも好き嫌いがあったので、試して食べないものは次回から買ってこないという感じでした。うちの子はレバー入っているものは絶対に食べないです😰

BFの使い方としておおいのは、朝、夜はBFと白ごはん混ぜる。昼はそうめんなど麺類茹でて混ぜる。
うちの子白ごはんと汁もの全く食べてくれないのでいつもこんな感じです😭

• saaye

saaye

まとめて買うのは避けて試して様子見て徐々にの方が良さそうですね😊
    私も白ごはんにまぜるのから始めてみようかと思います😄

• 9月1日