※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが4ヶ月で重くなり、授乳は昼夜ともに添い乳が主。添い乳で幸せを感じ、ストレスを減らし、心身の健康を第一に考えている。卒乳は乗り越える覚悟。

添い乳が好き!添い乳さいこー!って方。

4ヶ月になってから、子どもが重くなり抱き上げるのがしんどくて授乳は昼も夜も添い乳ばっかりです。

寝かしつけは、昼寝は添い乳のまま寝ちゃうことが多いですが、夜は19時におっぱいの後ミルクを120足して別室でベビーモニターで見守りながらのセルフねんねです。
(哺乳瓶拒否の傾向があるので、ミルクは1日1回この時だけ。5〜10分くらいふえふえ言って寝る。)

添い乳に関しては否定的な意見も多く、わかるんですが、今日は言わせて欲しい。

添い乳大好き!
添い乳さいこー!

赤ちゃんとゴロンとなって、ぴったりくっついてリラックスしながらおっぱい吸われて2人でウトウト。

添い乳してると、すごい幸せな気持ちになる♡

授乳できるのなんで今だけだし、どうせするならいちばん負担が少なく幸せ感じる方法で授乳したい。

これからも、迷った時は自分と子どもにとってストレスの少ない方を選択していきたい。
安全第一、心身の健康第一で、無理しない、自分が辛いことはなるべくしない。

卒乳大変だよ?
おっぱいじゃなきゃ寝ない子になっちゃうよ?
と言われても、堂々と添い乳する!
添い乳でたくさん幸せ感じて、卒乳は乗り越えよう(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも添い乳大好きです!
長男も次男も寝かしつけは添い乳です♡
長男は1歳から託児所に通っていたので、1歳からは寝る前だけの授乳でしたが、1歳半で卒乳できましたよ(^^)
次男も添い乳です!
言いたい人には勝手に言わせておきましょう!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☆
    添い乳を全肯定する記事がなかったので、自分で書きました。笑
    いつかは卒乳しちゃうんだし、幸せな方法で授乳したいですよね!

• 8月31日
くろすけ

添い乳楽だし赤ちゃんとぴったりくっついてすごく幸せな気持ちになりますよね😊💓うちも日中の寝かしつけは添い乳ばっかりです😅
おっぱいがないと寝れなくなっちゃうと大変だなって思ったこともありましたが授乳できる期間なんて限られてるから好きなだけおっぱい吸わせてあげようと思います💓

• ママリ

ママリ

最近添い乳ばっかりだな💦ちゃんと抱っこして授乳しないとだめなのかな?って思ったこともありましたが、、開き直ってからは授乳がリラックスタイムになりました❣️

添い乳しながら、子どもの手をにぎにぎする時が本当に幸せで癒されます(^^)

お互い幸せな授乳タイムにしていきましょー!

• 8月31日