※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
"空☆
子育て・グッズ

離乳食を始める際の便利なグッズと分かりやすい本について教えてください。

〔離乳食について〕
もうすぐ五ヶ月になる男の子を育ててます。
料理の苦手な私…。今から離乳食をと考えると頭が痛くなります(笑)
お祝いで下記の食器セットを頂きました。
そろそろ心の準備をしないとなと思ってます。
そこで、
①離乳食を始める際、「これはあると便利だよ!」というグッズを教えて下さい。
②離乳食を始めるにあたり、分かりやすかった本を教えて下さい。出来れば冷凍の方法などが分かるものだと嬉しいです。

宜しくお願いします!

コメント

xxxJb_rk

これらがあると便利です♪
あと冷凍ストック用のパックがあれば♪

  • "空☆

    すりつぶしたり、おろしたりするのがあると便利なんですね!!
    西松屋に見に行ってきます(笑)
    冷凍ストック用のパックがあるんですね(。_。)φメモメモ
    それは氷のケースみたいのでしょうか?
    友達からお下がりでもらった気がします!

    • 7月8日
  • xxxJb_rk

    xxxJb_rk

    これ全部セット売りで一番安かった気します♪
    冷凍ケースもありますが、私はパックしか使った事ないので使いやすさは分からないです😲

    • 7月8日
deleted user

10倍がゆや野菜ペーストは最初はラップに包んで潰してそのままフリーザーバッグにいれて冷凍庫でしたが、最近量が増えてきて、100均のふるいでこして100均のふた付き製氷皿にいれて冷凍庫です(*´ω`*)

  • "空☆

    ラップに包んで潰す方法があるんですね!
    フリーザーバッグ、それも見に行かなくては♪
    100均のふるい家にあります!
    それでもこせるんですね!
    ふるい以外で使うことなんて考えたことがありませんでした。勉強になります♪

    • 7月8日
まつたく

同じセット持ってます!
私はセットのお粥作るやつで作るといつも上手に作れなくて>_<炊飯器で作ってます!
10倍粥、炊飯器とかで調べると
レシピ出てきます(^-^)
でもポツポツついたスプーンと皿?はとっても重宝してます!

  • "空☆

    うまくできないんですか!
    炊飯器でも作れるんですね。調べてみます!!
    ポツポツついているのは潰しやすそうですよね。研究して頑張ります!!

    • 7月8日