※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

熱が39度で病院に行く際、電話で連絡する方が良いですか。家族と一緒に行くべきか、1人で行くべきか悩んでいます。

熱が39度あり、上がったり下がったりで、病院に連れていこうと思うのですが、電話してからの方がいいですよね?
小児科も入ってる病院なので、家族に付き添ってもらおうと思うのですが、私一人で行った方がいいのでしょうか?
泣いたりすると1人だとすごく気を使うので、心配なので。

コメント

ママリ

電話しなくても普通に行きました!
一人で行った方がいいと思います。 
私が行った時は皆さん一人で来られてました。

  • あい

    あい

    行き帰り車で泣いて熱が上がると可哀想だと思ってしまいます😭

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    それでもみんな一人で行ってます!
    小児科の中も泣いてる子居てますが
    子どもなので仕方ないです。
    普通の時なら付き添いでもいいかもしれないですが
    今は私だったら一人で行きます。

    • 8月31日
  • あい

    あい

    そうですよねm(._.)m
    抱っこ紐で行った方がいいですかね?

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    院内がどのぐらいの広さかにもよると思いますが
    抱っこ紐の方が邪魔にはならないし
    私だったら抱っこ紐で行きます!

    • 8月31日
ばび

電話はしなくても行ったときに受付で熱があることを伝えるでいいと思いますが心配でしたら確認のために電話もいいと思います。
病院によっては対応が違うかもなので。
小児科が入ってる所ならお互い様なので泣いてても大丈夫かなって思うので一人でも大丈夫だと思います☺️

  • あい

    あい

    電話して聞いてみます!

    • 8月31日
ゆっこ

かかりつけの病院では事前の電話は不要ですが、受付で必ず伝えるように言われています。(ギリギリまで車で待機するように言われていました)

あと付き添いも1人に限定されてるので、確認のために電話するのはいいかもしれません。
でも病院に来てる子がどれだけ泣いていても、誰も気にしないと思いますよ☺️

  • あい

    あい

    1人だと行き帰り車で泣いて熱が上がると可哀想だと思ってしまいます😭

    • 8月31日