※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が出張中、月の半分以上一緒に行くか、1週間おきに往復するか、週数日だけ行くか、日曜だけ帰ってくるから行かないか、どうしますか?他の方の意見も聞きたいです。予防接種は受ける予定で、コロナは出ていない地域です。

旦那の出張について、ご意見お聞かせください🙌

生後3ヶ月のママです🤱
旦那が来年の春まで出張になりました😥
距離は高速🚗使って約1時間半で着きます。
仮住まいはメゾネットタイプのアパートで、家具は一式揃ってます。

私自身の性格が、旦那に依存体質、すごく寂しがり、またすごく怖がりです…💦
それに0〜1才は娘の急成長の時期なので、そばで見させてあげたいなという気持ちもあります(不妊治療で数年かけて出来た子供ってこともあります)
今の予定では、日曜は帰ってきてくれるそうです。
日曜以外休みは無いので、祝日も仕事です。
今の住まいは戸建てになるので、防犯上、全部着いていく事はできませんが、行ける時はついて行こうかなと思っています。

他の方の意見も聞きたくって質問させてもらいます!
みなさんならどうしますか?
① 月の半分以上ついていく
② 1週間置きに出張先⇄自宅を繰り返す
③ 週の数日間だけついていく
④ 日曜帰ってくるからついていかない
その他の意見もお待ちしております🌸

予防接種等は今受けている病院で受けます。
コロナは出ていない地域で、田舎のため密になる環境ではありません。

コメント

長ネギマン

基本的には④ですね(^^)
かなり暇で気分転換したいときなどに行ってみるくらいかなぁ😅😅
うちも旦那はほぼ出張の仕事です!一箇所長い事ではなく近場から遠くまでなので遠いと2、3ヶ月帰って来ないとかも😊
最初不安でしたが今では居ない方が楽すぎて🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    ほぼ出張は大変ですね💦
    うちは長期出張は初めてで、尚更寂しいです😔
    2、3ヶ月会えないのは私は無理です〜💦
    その内居ない方が楽って思えるようになりたいです😫

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

私なら④です。妊娠中、県外に数ヶ月出張で行っていましたが着いていきませんでした。妊婦でなかったら月一くらいで遊びに行こうと思っていました。
子供の成長を見せたいのもあるかもですが、私は自分がしんどいとか面倒なことはあまりしたくないので😂

  • ママリ

    ママリ

    妊婦なら身体重いし、赤ちゃんに何かあったらって考えたら怖いですね💦

    • 8月31日
ママリ

私なら着いていけるのであれば
ついて行きますかね🥺
というか、着いてってました!
アパートであれば旦那も
着いてきてって感じなので☺️
でも今は週末しか帰ってこず
昨日また行って泣いて困らせて
今も気持ちの整理がつかず
冷たくしてしまってますが😢
ついこないだ、自分の地元を離れた事もあり
旦那しかいないので尚更
辛いですね😔
なので、はちさんの性格と
結構似てるかな、と思うので
行けるのであれば行った方が
良いかと思います☺️☺️

  • ママリ

    ママリ

    ついて行ってましたか!
    私も昨日本当に行っちゃうの?って泣いてしまいました…😢
    地元じゃないと尚更不安ですよね〜💦
    わかってもらえて嬉しいです😆
    ついて行ける時はなるべくついていきたいなって思いました🥰

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ


    お子さんがいるので
    そう簡単には行き来できませんよね😢
    でもはちさんが苦じゃないのなら
    是非着いてってください〜🥰
    私は昨日泣いちゃったせいで
    水曜日に1度帰ってきてくれるみたいです🥺
    が、朝3時半に出るみたいで
    負担になっちゃうので
    水曜日だけ甘えて、もう大丈夫だよって
    伝えようと思います😭
    私事ですみません😭

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね💦
    1人で職無しなら完全についてってましたー😫😫
    よかったじゃないですか💓
    負担になりすぎない程度に甘えちゃいましょ🥰

    • 9月1日
deleted user

わたしも寂しがりなのでなんかどうしよーって気持ち、わかります😭私なら①かなぁと思います💓
次にご自身が高速移動が苦じゃないのであれば、③にして日曜日に近いところ(土〜月)で行きます❤️
自宅じゃないし、仮住まいが子供仕様になっている訳じゃないので、不便が色々あるかと思います。
来年の春まで、と期間は長いから、①から③、全部試してみたら良いんじゃないのかなーと思いました😄

  • ママリ

    ママリ

    わかりますか〜😭
    長距離運転も好きですし、高速も全然苦じゃないです!
    たしかに、臨機応変に①〜③をやってみるのは有りですよね💓
    気持ちがスッとしました!!

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はちさんわかりますー‼️1ヶ月でも出張でいないと、本当に寂しくて。7月に1ヶ月半いなかった時は、コロナが無ければ飛行機乗って会いに行ってたと思いますもん😫(関東在住で、北海道へ出張でした)

    あと、もしかしたら、子供も最初は 環境が変わってグズっちゃうかもですが、頻繁に移動してたら車にも環境にも慣れてくれると思います😄
    うちは実家が車で40分ほどなので、月に1.2回、長いときは2ヶ月弱、旦那の出張のたびにお世話になってますが、あ、ここ大丈夫な所!って認識してくれたら第2のホームのように自由に過ごしてくれてます👍

    • 8月31日
ぴーさん

高速使って1時間半なら、②でも良いし、1ヶ月に1週間ぐらい泊まりに行ったり、勢いで行って2泊して帰ったり、なんとでもいけると思います😁 私は、実家でしたが、同じように高速1時間半でした。で、1ヶ月に1回は、1週間泊まってました😁 (たまに母が日帰りできてくれることもありました)

今はまだまだ、ねんねですが、動き出したら支援センター行ったり、孤独さはなくなってくかと思います😁 気分転換に別荘に行く ぐらいの気分で軽く考えて良いのでは😁? 

  • ママリ

    ママリ

    実家と同じ状況なんですね🤔
    お母さんも嬉しかったでしょうね😌

    支援センター気になっていました!動き出せるようになってからデビューなんですね!
    そうなんです…
    母が週に一回、日中きてくれますがやはりねんねの娘とずっと2人でいると孤独をすごく感じてて…
    夜にグースカ隣で寝てる旦那がいてくれるだけで気持ちが休まってたのですが、、それもなくなるとやっぱり孤独もありますし、寂しいんですよね…
    別荘に行くって感覚、前向きでいいですね💓
    ポジティブに考えたいと思います🥰

    • 8月31日