※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産経験があり、現在妊娠中の方が、エッチしたいと思うが旦那に断られ、流産経験からエッチは控えた方がいいか相談しています。

流産2回経験してます。心拍確認前と心拍確認後に稽留流産しました。今三度目の妊娠でそろそろ7ヶ月になります。今回の妊娠で初期の時は性欲無かったけど最近エッチしたいなって思ってきて助産師さんにはしていいよとは言われましたけど旦那に断られます。流産経験してるとやっぱりエッチはしない方がいいですか?

コメント

ママリ🔰

流産してる、してない、関係なくリスクを抱えたくないならしないのが一番です。

ママリ

私はしません。
何があるか分からないので💦

5人の母

旦那様も流産してる事を知っているから、もし今エッチしてお腹の赤ちゃんに何かあったら…とか色々考えるんじゃないですかね??

ちゃんと知識を持ってからする分には大丈夫だと思います^ - ^
大切な夫婦間のスキンシップですからね^ - ^

浅く、優しい挿入
お腹が張ったら中断
ゴムを付ける
は最低限守ってすればよっぽどの事が無ければ問題はないと思いますよ^ - ^

はな

流産は関係ないと思いますよ!
旦那はなんかあったら怖いからできないって言ってました!

さくら🔰

夫婦生活との関係性はないと思いますよ。✨
大事なスキンシップですもんね。お医者さんや市からもらった冊子には、安定期以降無理のない程度で夫婦生活を楽しんでくださいねとありました。
日本人はまだまだ妊娠中の夫婦生活に対して神経質なようです。
海外だと普通妊婦さんとの性交シーンがドラマであったりしますしね。
ご夫婦で話し合って決められたらいいと思います。☺️

みー

流産経験ありますが性欲強くなり週1でゆっくりしてましたが無事に出産しました👶💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何週頃から週一でやってましたか?

• 8月31日
  • みー

みー

生理不順で妊娠に気づいたのが遅かったので3ヶ月まで気づかず中出ししてました😣💦
    さすがに気づいてからはゴムありですが初期から臨月までしていました^ - ^
    いまも妊娠初期ですが仲良ししてます💕お腹張ったり出血なければ大丈夫かと🙆‍♀️
    逆に流産したときは一切仲良ししてないのに流れてしまったので仲良しは関係ないと思います(^ω^)

• 8月31日