体重増加について生後1か月の双子を混合で育てています。1か月の間に出…
体重増加について
生後1か月の双子を混合で育てています。
1か月の間に出産した病院ではないところの産後ケアで利用した時は体重が増えすぎ!と言われました。
大体兄60g/日 弟45g/日増量していました。
1か月健診では
小児科の先生は30gが理想だけど
混合で教科書通りに増やすのは難しいし、増えないのが心配だけど増える分には全然大丈夫!と言ってもらいました。
産後ケアで言われてからミルクを減らしてみると寝ないし、ずっと泣いてしまうし、大変になってることも伝えると泣いてどうしようもない時はミルク全然足していいよ!と言ってもらえました。
双子だし大変でしょって感じで言ってくれました。
病院や先生、助産師さんによって考え方は違うんだなと思って1か月健診で大丈夫と言われたならそこまで気にする必要ないのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
上の子も下の子も50-60/日くらい増えてましたが、小児科の先生と市の保健師には立派です〜!👍🏻と言われただけでした!
増えすぎ!と言われたら気になりますよね💦
コメント