※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん410
お仕事

育児休暇が取れず、家計が厳しい。パートで働きたいが保育園の待機児童が多く、悩んでいる。息子が可愛くて、笑顔が支え。

今月で5カ月になる息子がいます。妊娠出産を機に退職しました。育児休暇がとれなかったからです。
なんとか旦那の給料でやっていますが、やはり私がパートででも働いて、少しでも家計の足しになればいいのではと思うようになりました。
住んでいる地域の市役所に確認したところ0歳児は現在10人待機しているのとのこと。求職中で保育園に申し込んでも入れる確率も低いだろうし…でも来年の4月に1歳児クラスで申し込んでも、それはそれで入園は厳しいし…でも働かないと家計はほんとに厳しくなりそうです(;_;)
色々考えすぎて自分でもわけがわからなくなってきてしまって…。息子はとっても可愛くて、悩んでる時に笑顔を見せられるとほんとに涙が出てきそうになります。

コメント

少々高いですが、認可外に預けて仕事をして、来年の1歳児クラスならもしかしたら入れるかもしれないですね。

シモン☆

認可の保育園でも0歳児クラスは高めですよ(>_<)
それでも、稼げるお仕事があるならいいかもですが、扶養内だとなんのために働いてるのか分からなくなってきますよ!
体もキツイですし★