※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小児科受診か悩んでいます。3歳は鼻水のみで熱なし、0歳は37.3度で機嫌よくミルクOK。夫は受診が良いと言うが、コロナも心配。家で様子見るか悩んでいます。

子ども2人、小児科に受診するか悩んでいます💦
アドバイスお願いします🙏

3歳の上の子→熱なし、鼻水のみ
明日から幼稚園
0歳の下の子→37.3度、鼻水
機嫌良くミルクの飲みもOK

夫は小児科に連れていった方が良いと言いますが、コロナも心配ですし、2人とも受診というのはハードルが高く家で様子見ようか悩んでます😣

コメント

28

私なら家で様子見ますね〜

メメ

明日から幼稚園とのことで、上の子は連れて行ってあげたいとこですが(鼻水でもお休みしなきゃな園が多いのでそれを前提として💦)確かに2人連れては大変ですよね。
それなら取り敢えず、私だっまら上の子にだけ市販薬飲ませるかな…。

あーか

中耳炎になると厄介なので、私なら2人を耳鼻科に連れていきます!
鼻水長引きやすいので、幼稚園始まるなら早めに治したいです💦

コキンちゃん

連れて行きます😂
鼻水出てるならお薬もらいます😅

• コキンちゃん

コキンちゃん

ハードル高くても体調不良に変わりはないので😂

• 8月31日
きなこもち

私なら鼻水だけでしたら連れて行かないです。
返って病院で変な病気もらったら嫌なので😭
熱が出たりグズってお薬ないと寝れないときは連れていきます🥺
今あまり病院にも連れて行きたくないですよね💦

• きなこもち

きなこもち

病院行って劇的に治った試しがないので、結局自然治癒でも変わらないかなと思っています🤔

• 8月31日
あちゃ

上の子が明日から幼稚園で、下の子も鼻水症状があるなら受診します。2人だとハードル高いですか?私はむしろ2人いっぺんに診てもらった方が一回で終わるので助かります。