※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
子育て・グッズ

保育園に行く子供が早起きで昼寝が難しい。保育園のリズムに慣れるのは大丈夫でしょうか。

子供が早起きで、保育園に行かれている方、お昼寝の時間までしっかりと起きていられていますか🥺?
今日で慣らし保育3日目なんですけど、うちの娘は5時にいつも起きて、家にいる時はだいたい10時頃に朝寝というか昼寝?をします。
なので先日12:30にお迎えに行った時に眠いのに寝られない〜とベビーベッドで1人で泣いているのをみて胸が苦しくなりました😢
9時に保育園に送っていく時に、すでに車の中でうとうとしていて、5分足らずで起こされて保育園に預けるのでその際も「眠いのにー!」って感じで泣いてる気がしました😂

だんだん保育園のリズムになれていきますかね💦

コメント

ママリ

娘は自ら5時起きします。
20時には寝るのでまだ1回ほどは夜中起きますが…

朝寝はしたりしなかったり。

16時まで預けてますがお昼寝もして、保育園の日は休みの日よりしっかり寝てくれます☺️
先生が全力で遊ばせてくれるからだな、と感謝です😊

• ムーニー

ムーニー

ほんとに先生がたくさん遊ばせてくれて感謝ですよね🥺
    家ではできない遊びを思いっきりさせてもらってありがたいと感じました🥺

• 8月31日
うー

うちは早起きなわけではないですが給食の時にはうとうとしちゃうことが多くて、午前に15分くらい昼寝させてくれてます😁

だんだん子供も保育園のリズムにも慣れてくるし、先生たちもその子がどうしたらご機嫌良く過ごせるか慣れてきてくれると思いますよ😊

• ムーニー

ムーニー

寝かせてくれるんですね🥺
    託児所なんでくけど、基本的に1歳すぎると朝寝はさせてないって言われたので娘は耐えてるのかなと思ってましたが、慣れてくれることを願います🥺

• 8月31日
おもち

慣れてくると思いますよ!!

朝も疲れてもう少し寝てくれるようになるかもですね🤗

同じクラスの月齢が低い子
朝寝してますよ🤣
20ー30分で起こしてるみたいですが
端っこで寝てます!!

• ムーニー

ムーニー

仕事の関係で13:30迎えなんですけど、午前中少しでも寝られればお迎えまでご機嫌で過ごせると思うんですけど、なんとも微妙な時間帯なので娘ごめんーって感じです🥺

• 8月31日
2児のママ

クラスの子ですが、5時おきで途中寝てる子とかいてました!!

• ムーニー

ムーニー

やっぱり途中朝寝しないともたないですよね😂
    一歳半なので朝寝はさせないって先生が言っていたので、なれるまで頑張ってもらうしかないですね🥺💦

• 8月31日
  • 2児のママ

2児のママ

お昼寝ながら食べてる子もいました笑

• 8月31日
  • ムーニー

ムーニー

うちも絶対そのパターンです😂

• 8月31日
  • 2児のママ

2児のママ

あの子5時起きなのーって先生が言ってました笑
    そりゃ寝るわってなります😂

• 8月31日
mamari

5時おきだと眠いでしょうね💦
お昼は11時ですか?

うちは7時起きですが11時お昼のときに眠気ギリギリで食べ終わって寝る感じです。

9時前に車で寝かせてそのまま布団着地でも良さそうな気がしますが、それだとお昼寝もみんなと一緒にできなくなっちゃいますかね💦

• ムーニー

ムーニー

お昼は11:30頃みたいです!
    今日は朝少し車で寝かせて行き、13時頃少しお昼寝できたみたいです☺️

• 8月31日