※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

11ヶ月の娘がストレスを感じているか心配です。突然の症状について、ストレスや病気の可能性があるか相談したいです。

子どものストレスについて!
私には生後11ヶ月の娘と今月28日に産まれた息子がいます。
娘とは私が睡眠不足の時に旦那が娘を遊びに連れて出た6時間ぐらいしか長くて離れた事がありません。
娘は旦那の事も大好きで私じゃないと嫌だという事はなく旦那に娘を頼んでも何も不安なんてありませんでした。
ですが、私が出産で入院の初日の朝に38度程の熱を出し(娘は今まで従姉妹から移ったRSと尿路感染症しかなった事がなく滅多に熱を出しません。)次の日のお昼過ぎに平熱に戻ったみたいなのですが私が居ない夜を初めて過ごし微熱ぐらいまで下がった熱があった朝、顔に蕁麻疹が次の日になると身体中全身に蕁麻疹が出たみたいでですが機嫌は悪いわけでも、食欲も今まで通り新しいものを食べたわけでもありません。
痒がったり痛がったりもないらしく、ただ今までなかった夜泣きをしたり何かしたわけでもないですが泣く事が増えたみたいです。
これは突然私と離れたストレスなのでしょうか??
それともたまたまタイミングが同じ日の何かの病気なのでしょうか?
一応私が朝に破水した時その後熱が分かり旦那にはこのまま熱が上がると辛いだろうから病院に連れて行ってて欲しいとお願いし薬を貰い風邪と診断されたのですが突発なら熱が下がりきった後の発疹ですよね。
娘は37.6℃ぐらいで顔にブツブツが出てきて次の日に全身なのでこれでわかる症状は分かりますでしょうか?
ストレスでこうなっているなら先生にお願いをし1日でも早く退院出来るかお願いするのですが、、

コメント

ぴくみん

生後11ヶ月でなるのかわかりませんが、みずぼうそう???ではないですよね、、😭

• ♡

写真を見てみましたが水疱瘡ではないと思います。

• 9月1日
Ymama☺︎

生後11ヶ月とかなら、ストレスはぶつぶつとかよりも機嫌の悪さに現れるような気もしますが…😭気になりますね💦

突発じゃないですかね?下の子が少し前に突発にかかりましたが38.5度ぐらいの熱が少し引き、37.7度ぐらいになった時に物物が出始めました!

• ♡

突発だったら良いのですが機嫌が悪いわけでもないみたいなので原因が分かりません😂
    突発の発疹には似てると助産師に画像を見せた時に言われたのですが大きいものもあるからほんまにストレスなのかもしれないねと言われました😭

• 9月1日