※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
妊娠・出産

妊娠の初期症状について不安です。検査薬は陽性反応が出ていますが、つわりがなくて症状が軽いです。同じ経験の方いらっしゃいますか?

二人目まだ病院には行ってないのですが
検査薬で生理予定日4日前から陽性反応が出て
不安すぎて毎日のように検査薬やってました。
昨日まで。
線は濃くなってるのですが、
つわりねようなつわりがなくて
本当に妊娠したのかな?と不安になる毎日です。
一人目のときは最初から吐きつわり食べつわりが
ひどかったのですがやっぱり変わるのですかね?
まだ4週ってこともありますが、
鼻水が出る、頭がちょっと痛かったり位しか
症状がなくて。
同じように初期症状なかった方いますか?

コメント

deleted user

悪阻は1人目と2人目では違う人もいますし悪阻がない方もいるのでそれで判断するのは難しいかと😭↷
妊娠検査薬が日に日に濃くなってるなら確実に妊娠されてると思います☼(私も何度もやりました、同じく濃くなってます)
赤ちゃんを信じましょう☺️💓

  • my

    my

    信じるしかないですよね😭
    1週間後くらいにまた検査薬やってみます!!

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに生理予定日はいつだったんですか?☺️

    • 8月31日
  • my

    my

    昨日です!!

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、そうなんですね😳💡
    ドキドキですね💓

    • 8月31日
ココ

私もちょうど同じ状況なので、コメントさせて頂きました!
最終生理日から計算すると今、4w3dです。
悪阻などの初期症状は全くなく、トイレが近いぐらいです。
私も心配になってしまいますが、病院はもう少し先に行こうと思っています。
赤ちゃんの成長を信じましょう。

  • my

    my

    3日違いですね🥰
    少し前までなんとなーく症状あったし生理予定日1週間前くらいの時は具合悪かったんですがここ数日普通にすごせていて。不思議すぎます。
    お互い信じましょう😌

    • 8月31日
deleted user

初期は実感ないですよね。。。
つわりが始まっても成長が止まってたなんて事あるみたいですし。。。
つわりないまま過ごせるのは嬉しい様でも無ければないです赤ちゃんが育っているのか不安に感じますよね(;_;)

私は本格的につわりがきたのは7wからでした。。。

それまでは
これがつわり!?今回楽〜♪
と喜んでたのも束の間(;_;)
急に色んなおかずが1つ1つ受け付けれないものが増えてきました💦

私は今回7wでやっと心音確認できました。胎嚢も小さく、胎児の成長は少し遅めでした。それでもつわりは普通に出てきたので6w以降につわりというものを感じれると思います💦

  • my

    my

    つわりは本当に辛いですよね。
    息子のとき本当に辛かったから
    それが普通かと思ってました。
    でも今回まだなんにもなくて不安です。。病院行ってないから不安なのかもしれないですが😓

    • 8月31日
りり

わたしなんて、9週からつわり始まり今もゲーゲー吐いてしんどい。。つわりこないでーって毎日願ってました(^^)

  • my

    my

    9週から始まったのですね。😣
    心構えしておきます!!

    • 8月31日