※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニノニノ
妊娠・出産

4月7日に3800グラムの二人目を出産しました。出血量が多く、子宮収縮剤の点滴やバルーンを使っています。出血が止まらないと輸血するかもしれません…。同じ経験された方、いますか?お話ししてください。

4月7日に、3800グラムで二人目を出産しました。

陣痛きてから4時間で出産ははやかったのですが、赤ちゃんが大きいからなのか私の出血量がかなり多かったようです。

しばらくしても出血が止まらず、出産後から止血剤と子宮収縮剤の点滴をし、子宮にバルーンを入れて内側から止血しています。
昨日から絶対安静、トイレも禁止の寝たきり状態が続いています。

赤ちゃんにも出産のとき会っただけで、それから会ってません。

血が止まらないなら輸血するようでなんだか不安になってきました…。

同じような経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

由美

友人のお産がそうでした!

4日?くらい寝たきりで出血が止まらず、赤ちゃんは一度しか見てないしもうこのまま会えないまま死ぬと思ったよ〜あはは懐かし〜😅❤️

なんて言ってました!

大丈夫です、お医者さんに任せて🙆❤️❤️

出産おめでとうございます❤️

出産お疲れ様です!頑張りましたね!
私とまったく一緒で思わず(>_<)
4200gの子を生みました。私は輸血でなくとにかく点滴を何本も、2日間絶対安静で寝たきりでした(T_T)
うちの病院は母乳推奨でしたので、2時間おきにおっぱい吸わせに連れてきてくれました。せっかく生まれたのにさみしいですね(T_T)赤ちゃんに会いたいと言ってみてはどうでしょうか?
私はなんとか1週間で退院できましたが、週1〜2回通院してました。

私はそれで、輸血もしました…
出産後、出血止まらず止血、子宮収縮の点滴をすぐ打たれ、2Lも出血したのですぐ輸血されました!!

出産時にカンガルーケアしたきり、子供に会ってないのにお見舞いに来る人みんなに『可愛かったよぉ!小さいね』と言われましたが、私は会えてないのですごく悲しくなりました…

1ヶ月以上、体のだるさが続きました(´`:)

ニノニノ

ありがとうございます。

お友達は4日も出血してたんですか(>_<)
私は止まってるのかな…。

夜、一人で病室にいたらいろいろ考えてしまいました。

そうですね!お医者さんを信じて任せます!

由美

友人は未成年での出産でしたから、まだ体が出来上がってなかったのが理由でし4日になってしまったらしいです😅😅

おめでとうございますー❤️

ニノニノ

2リットルも出血したんですか(>_<)輸血もすぐしたんですね。

産後1ヶ月も体のダルさ、大変でしたね。
体の回復も遅いのかもしれないですね。

上の子もいるので、入院長引いたら嫌だなと思ったのですが、まず体の回復が大事ですよね。

ありがとうございました!

ニノニノ

ご友人は未成年の方でしたか!
初めての出産だし、不安だったでしょうね…(>_<)

でも今は笑って懐かしい~ってお話されてるんですよね。
やはり母は強し!ですね♪

私もメソメソしないで前向きに頑張ります!

出血多量だったのに予定通り5日で退院させられましたよ(-ω-;)

実家里帰りしてたんですが、ほとんど寝たきりでした…
1ヶ月里帰りの予定が2ヶ月もいました!!

ニノニノ

赤ちゃんも大きいし、ホント同じですね!
私もたった今先生から輸血はしなくて大丈夫と言われました!
少し安心しました(^-^)

でも点滴は相変わらずずっとですが…(T_T)

私はまだ授乳してません。
もしかしたら状態によっては夜出来るかもと言われたので、そこで出産したとやっと実感がわけそうです!

ニノニノ

予定通り5日で退院したんですね!私はまだ何も言われてないんですが、どうなんでしょう…

私も実家里帰りです。母には迷惑かけるでしょうが、上の子もいるし甘えて家事をお願いしようと思います。