※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなちゃんまる
妊娠・出産

前駆陣痛が頻繁に来ています。本陣痛になったら、3分おきから始まるのか、10分おきに変わるのか不安です。病院に行くタイミングがわからず焦っています。

いま前駆陣痛が頻繁にきてるのですが、
もし本陣痛につながったらこのまま続きで3分おきとかからはじまるんでしょうか?それとも本陣痛になったら10分おきとかに変わるんでしょうか💦
今まで音沙汰なしだったのに急に痛みきて焦ってます。
病院にはもう少し痛み強く出てからだと遅いですかね?

コメント

y.kmama♡

2人目さんなら少し早めに病院へ連絡してる方がいいかもです😭😭
経産婦は進みが早いと聞くので😭😭

  • もなちゃんまる

    もなちゃんまる

    そうなんですね💦
    前駆の段階でまだがまんできる痛みなんですが、急に本陣痛変わることあるんですよね💦
    ありがとうございます!

    • 8月31日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    無理はしないでくださいね😭😭

    • 8月31日
三姉妹mama

2人目なら早めがいいですよ

  • もなちゃんまる

    もなちゃんまる

    まだがまんできる痛みなんですが、前駆陣痛の段階で電話してもいいでしょうか?

    • 8月31日
  • 三姉妹mama

    三姉妹mama

    3分間隔とかだと
    2人目ですし、すぐだと思いますよ(´・ ・`)

    我慢出来る痛みでも
    子宮口はひらいてきますから(´・ ・`)

    できるだけ早い対応が
    望ましいですよ

    • 8月31日
  • もなちゃんまる

    もなちゃんまる

    電話しようと思ってたところ何故か遠のいてしまって💦
    タイミング逃しました💦
    次ははやめに電話してみます🌟

    • 8月31日
ちいママ

そもそもこれは前駆なんですか?💦
わりと規則的に痛みきてるような気がするんですけど💦

私は2人目のとき、最初また前駆かな〜って思ってたらあれ、これは違う?ってなって、病院に電話したときには5分間隔くらいになっちゃってました😅💦

  • もなちゃんまる

    もなちゃんまる

    ぜんぜんがまんできる痛みなんです😭
    3分間隔で本陣痛だともう話せないくらい痛いものだと思ってたのですが💦

    やばいぜんぜんわかんないです💦

    • 8月31日
まり

とりあえず電話を!もし本陣痛だったら…!心配症って思われるぐらいがちょうどいいです!😭💦

  • もなちゃんまる

    もなちゃんまる

    ありがとうございます!
    電話しようと思ってたところ何故か遠のいてしまって💦
    そんなことあるんですかねさっきまで普通に痛かったのに😭

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

3分間隔の本陣痛かもしれないので病院に連絡した方がいいと思います💦
産む直前まで痛くなかったと言う人もいますし💦
痛みは人それぞれというより、そのときによって違うと思います😣

  • もなちゃんまる

    もなちゃんまる

    そんな人いるんですね💦
    実はあれから電話しようと思ってたところ何故か遠のいてしまって💦
    次ははやめに電話してみます🌟

    • 8月31日
ちいママ

私は2人目のとき、5分間隔だけど結構痛かったけど喋れたし、今のうちに何か食べとかなきゃと思ってパン食べてましたよ😅笑
で、病院に着いたら高位破水して、子宮口は4㌢開いてるけどまだ意外と赤ちゃんの位置高いな〜と言われたけどそっからどんどん痛み強くなってきて、バシャバシャ破水し始めてあっと言う間に進んで結局これは前駆?って思ったところから3時間半で産まれました🤣❤️

なので、早めに病院連絡した方がいいと思います‼️
もしも本陣痛じゃなかったとしても迷惑だなんて思われないですよ😣

  • ちいママ

    ちいママ

    すいません、返信で書くの忘れちゃいました💦

    • 8月31日
  • もなちゃんまる

    もなちゃんまる

    さっきまでほんと痛い時はうぅてなるくらいだったのに急に遠のいてしまって💦
    出産はなにがあるかわかんないですよね、高位破水してるかもだし💦

    はやめに連絡してみようと思います🌟😭

    • 8月31日