※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんの置き場所に困っています。ベビーラックが必要か、レンタルがいいか悩んでいます。要望は安全でコストを抑えたいことです。

2人目の置き場所に困ってます💦

家には譲って貰った、付属品なしのこれがあるんですけど、夜寝るときは長女がまだ愛用中です🥺

保育園通ってますが、産後は送迎がキツかったり私の体調と相談しながら保育園通わせる予定です😥 なので安心して2人目の赤ちゃんを置けるところが欲しくて😣
あるのはベビーベッド用のマットレスくらいです😬

長女がちょっかい出すかも分かんないので、ベビーラック(電動スイング)ってあった方がいいですか? あまりお金はかけたくないし、

長女のとき折りたたみのベビーベッドを買いましたが、全然使わず処分となった経験があるので無駄使いは避けたいです💦 使用期間短そうなのでレンタルしたほうがいいですかね?

コメント

deleted user

この写真のやつを下の子に使うようにします!後はマットレスに寝かしときます😊
ベビーラックも合う合わないがあるので☺️

  • しあ

    しあ

    そうですね!上の子も下の子が生まれる頃には2歳8か月なので卒業してもらえばいいですよね😅

    • 8月31日
なーぽん

私も写真のものを下の子に使ってます🥰
日中は上の子が保育園なのでお布団で寝かせてて、帰ってきておもちゃで遊んだりするときにこれにのせてます🙌

  • しあ

    しあ

    日中はお布団はどの部屋で寝かせてますか?寝室ならクイーンサイズのベッドがあるので、その上にベビー用のマットレス敷こうかなと思います☺️
    上の子に譲ってもらう方がお金かからないですね💕

    • 8月31日
  • なーぽん

    なーぽん

    日中はリビングに安いお昼寝布団買ってそれに寝かせてます😂!
    夜は寝室にベビーベッドがあって、赤ちゃん用の硬いお布団で寝かせてますよ🥰

    • 8月31日
  • しあ

    しあ

    まだ寝返りしないうちは、私もベビーマットレスを活用しようと思います😆
    寝室はベットがクイーンサイズありますけど、長女と分けないと当たらないか怖いですね💦笑

    • 9月2日
  • なーぽん

    なーぽん

    上の子の寝相がかなり悪いので、赤ちゃんの隣は私にする予定です😂

    • 9月2日
  • しあ

    しあ

    そうですよね!私も上の子の寝相、最近めちゃめちゃ悪くて今朝なんて私の顔と胸の上に乗ってきました😅🤣

    • 9月4日