※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
子育て・グッズ

2歳8ヵ月の男の子がいて、同じ歳の男の子を持つママさんに、七五三のことで悩んでいます。男の子は5歳がメインなので、今年どうするか迷っています。一人っ子なのでしてあげたい気持ちもありますが、コロナのことも考えると悩んでいます。

2歳8ヵ月の男の子がいますが同じ歳の男の子をお持ちのママさん、七五三どうしますか?
地域によって違うかも知れませんが男の子は5歳がメインみたいなので今年どうするか迷ってます。
一人っ子なのでしてあげたい気持ちもありますがめんどくさかったり(笑)コロナの事とかも考えると悩みます🤔

コメント

ごりん

我が家は8月に前撮りしに行きました! 秋にお参り予定です(´∇`) 5歳もやると思いますが、やっぱり3歳のまだまだ可愛い頃に写真撮っておくのもいいかなと思い撮りました🤗

  • しろたん

    しろたん

    遅くなってすみません!
    やっぱり3歳の小さい姿も撮っておきたいですよね🥰

    • 9月3日
げーまー

7月に前撮りはしました。
旦那が仕事が平日休みなので
9月の終わりか10月の中旬ぐらいまでに
御祈祷に行こうかな、と思ってます。
1番混む11月は避けます!

  • しろたん

    しろたん

    遅くなってすみません!
    ご主人が平日休みだと混雑は避けられそうですね。
    うちも行くとしたら11月は避けたいところです😅

    • 9月3日
マツ

息子は3歳はパスすることに決めました😂
大人しく着付けされないだろうし、神事もすぐ飽きて出ようとするだろうし、写真も大人しくしてないだろうから疲れ果てるのは分かりきってるので止めとくことにしました😂😂

  • しろたん

    しろたん

    遅くなってすみません!
    うちも神社が不安です😰
    絶対大人しくしないと思うので疲れそうです💦

    • 9月3日
deleted user

コロナがあるし、うちはまだまだ落ち着きがないので、3歳はやらないです💦
今1歳の下の娘がいるのですが、5歳と3歳で一緒に撮ろうと思っています😣

  • しろたん

    しろたん

    下のお子さんがいらっしゃるのならそれがいいですね😊
    二人並んだ写真かわいいでしょうね😍

    • 9月3日
ラテ☾·̩͙⋆

うちは3歳ではやらず
5歳でやる予定です😊!!

  • しろたん

    しろたん

    色々考えると大変ですもんね💦

    • 9月3日
deleted user

前撮りだけしてあります😊
氏神様は男の子3歳は案内になかったのでお参りはしないです💦

  • しろたん

    しろたん

    なるほど!写真だけ撮るというのもアリですね!

    • 9月3日
K

うちも迷ってます。
落ち着きなくてちょっと大変かもですが、まだまだ小さくて可愛い頃のを撮っておきたいとも思ってます✨コロナの事もあるので混んでそうな時期を避けるつもりです。

  • しろたん

    しろたん

    写真は残したいけど神社での不安…悩みますよね😔

    • 9月3日