
妊娠13週目の女性が金目鯛のしゃぶしゃぶを食べることについて、80グラムを超える量を食べると健康に影響があるか心配しています。1日程度の過剰摂取は問題でしょうか。
金目鯛のしゃぶしゃぶまるごと食べたらまずいですか?
妊娠13週目に入りますが、今度食事会で金目鯛のしゃぶしゃぶを食べることになりました。調べると、妊娠中に金目鯛を食べるなら1週間80グラムまで…
余裕で食事会で食べる金目鯛の量は80グラムを越えると思います。
ちなみに妊娠してから一切、金目鯛やマグロは食していません。1日くらいの過剰摂取は大事でしょうか?
- うぴ(1歳6ヶ月, 4歳5ヶ月)
コメント

久しぶりのママリ
気にする方だとやっぱり気にするかもしれませんが、私は週一刺身や寿司食べてましたよ!
食べすぎて、何かあって子供に影響あっても責任は取れませんが、私の子供は特に何も不自由なく健康に産まれました!
本当、気にする方でしたら大量に食べるのはやめておいた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰
水銀は蓄積性のものなので、1日くらい少し多く取ったからって、特に問題ないと思いますよ☺️
うぴ
ありがとうございます!お子さん元気で何よりです😊少し気になるのでやはりほどほどの量にしておきます😅