※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
産婦人科・小児科

練馬区在住で里帰り出産を考えている女性が、アクセスしやすい産婦人科を探しています。西武新宿線沿線で自転車や電車で行ける範囲で、杉並区の加藤産婦人科クリニックを検討中です。周辺でおすすめの病院を教えて欲しいと相談しています。

【東京都練馬区、中野区、杉並区の産婦人科】

こんばんは✨
周辺の産婦人科について教えてください🙏
中野区寄りの練馬区在住
西武新宿線の都立家政、鷺宮が最寄りです。

1人目は光が丘病院で妊婦検診、出産は都外へ里帰りしました。
今回も里帰りになるかと思うので検診のみでも受診できる病院、クリニックを探しています。
光が丘病院は電車で40分、車で20分程で上の子の事を考えもう少しアクセスしやすい所があったらと思っています。

運転できないので、交通手段は自転車、徒歩、バス、電車で後期を考えると近くても自転車で行ける距離よりは電車やバスでアクセス良い方が良いかなと考えています🙇‍♀️
今考えているのは杉並区、西武新宿線、井荻の加藤産婦人科クリニックです。

周辺でおすすめの産婦人科をご存知の方いらしたら教えてください😌
よろしくお願いします✨

コメント

怪獣ガールママ

2人目の初診は加藤産婦人科クリニックで受けました!
とても感じの良い先生と受付の方なのでオススメです😊

ちなみに私は杉並区の荻窪病院で1人目出産、今回も荻窪病院の予定です。
コロナのこともあったので総合病院ではなく検診だけ加藤産婦人科クリニックで受けようと思いましたが、荻窪病院との距離も近いのと里帰りの方優先みたいな感じで断られてしまいました。
なので検診だけ受けるのができるかを最初に確認できれば加藤産婦人科クリニックオススメです❤

• aya

aya

コメントありがとうございます✨
    加藤産婦人科クリニックで検診受けられてたのですね☺️
    おすすめの病院との事でお話を伺えてとっても安心しました!!
    里帰り出産の可能性が高いので最初に確認してみます😌
    ありがとうございます✨

前回が総合病院という事もあって、妊娠中に万が一何か緊急のトラブル(産気づいたり、切迫など入院が必要になったり)があった時に分娩をしていない病院だと受けてもらえなかったりするのかだけ少し気になっていて😣
    その場合は連携施設などがあるのでしょうか?何説明などされましたか?
    もしご存知でしたら教えてください🙇‍♀️✨

• 8月31日
  • 怪獣ガールママ

怪獣ガールママ

オススメと言いつつあまり連携施設などについては聞けてないので申し訳ないです💦
    ネットには連携施設の名前はなかったのですが連携施設を紹介できるとは書いてありました。
    紹介状も普通にすぐ書いてくれるので何かあった時は対応してくれると思います😊

• 8月31日
  • aya

aya

お調べいただいたり、画像まで貼っていただいてすみません😭✨
    ありがとうございます!!
    まず初診でこちらに伺うと決めたので詳しく聞いてみようと思います😊
    お忙しい中色々教えていただきありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月1日
つきひろ

鷺宮だともしかしたらバスできやすいかもと思って書き込みします。
荻窪の東京衛生病院と赤川クリニックはオススメです。
私は1人目は東京衛生病院で検診を受けて里帰り、2人目3人目は東京衛生病院で出産しましたよ。
大きい病院なので何かしらあった時に対応が早いかなと思いますね。
ただ待ち時間は長いので朝1にすると比較的早かったです。
赤川クリニックは聞いたことがあるくらいですが、駅から近いしご飯は美味しいと評判良いです。

• aya

aya

コメントありがとうございます✨
    普段バスに乗り慣れておらず情報に疎かったので大変助かります🙇‍♀️✨
    調べてみたらどちらも鷺ノ宮からとてもアクセスが良いですね!!
    特に衛生病院は10分くらいで行けそうです。
    1人目で切迫などあったので大きい病院を視野に考えてみます🙏

衛生病院は検診のみでも受け入れてくださるのですね✨
    赤川病院も気になるので調べてみます。

教えていただきありがとうございます☺️✨

• 9月1日
  • つきひろ

つきひろ

ただ私が検診受けてたのは6年前なので今は変わってしまっているかもしれません。
    無痛分娩で有名なので予約で分娩一杯でキャンセル待ちってこともあるようなので早めに予約を入れる方が良いかもしれないです。

• 9月1日