※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

肌が弱い子供向けの日焼け止めを教えてください。日焼け止めの塗り方や移動時の必要性についても知りたいです。キュレルの日焼け止め以外におすすめはありますか。

肌が弱めの子でも使える日焼け止めがあったら教えていただきたいです🙇‍♀️

1歳の娘がいるのですが、この夏コロナもあって出掛けることもほとんど無く日焼け止めを買いませんでした💦
外出のときは帽子に私が日傘かもしくは車だったので…

もともと肌が弱めなので余計な物を塗らない方が良いかなと思っていたのですが、最近自転車を買って娘を乗せるようになり日焼け止めをしっかり塗った方が良いのかなと😰

その場合保湿の後に日焼け止めという順番で合っていますか??
また往復10分ぐらいの移動でも塗った方が良いでしょうか??

今気になっているのはキュレルの日焼け止めなんですが、他におすすめなどあったら教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

うちの子も肌が弱いです!
娘にはアロベビーのスプレータイプの日焼け止めを使っています。元々アロベビーのローションを保湿で使っていて、それが合っていたので👌

今のところ荒れた事はないですが、虫除け効果もあるからかなかなか強烈な生姜の香りがします😂保湿して少ししてから塗ってます!
往復10分くらいだったら深めの帽子だけ被せて日焼け止めは塗ってないですね😣

mini

上の子が敏感肌で市販のベビー用の日焼け止めでも湿疹が出ました😭皮膚科でおすすめされたのがNOVのお湯で落とせる乳液タイプの日焼け止めです。少しお値段がしますが、これは息子も荒れませんでした❣️

KG

うちも結構敏感肌で、アロベビーの使ってます(^^)

日焼け止めと蚊除けのやつです(^^)
まぁ、刺されますが🦟

はじめてのママリ⭐️

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
とても参考になりました!
ありがとうございました💗