※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

明日の大学病院訪問での食事についてアドバイスをお願いします。

明日大学病院へ行くのですが、食事をどうすればいいかアドバイスを下さい。

明日、子供の診察で大学病院へ行きます。
9時30分には出発をして、10時30分に予約をしています。
恐らくすごく待ち時間が多いと思います。
みなさんなら食事の準備はどうしていきますか?

いつもの3回食のスケジュールは以下の通りです。
7時起床
9時 離乳食①+フォロミ
12時離乳食②+フォロミ
15時 ミルク
18時 離乳食③
20時 ミルク、就寝

アドバイスお願いします。

コメント

にゃんころ

朝の離乳食はいつも通りあげて出発し、診察待ちの時間に愚図ったら、ミルクを作ってあげる→診察後離乳食。足りなそうならミルクをあげる。とかですかね!

• ママリママ

ママリママ

ありがとうございます!
    9時より前にあげたことがないのですが、、、やってみます!

• 8月31日
ママリ

うちの息子も10ヶ月です☺️

12時の離乳食とフォロミをどうするかですよね?

①ご飯系のレトルトパウチ×3とミルクセット

②おかず系のレトルトパウチ×1、スープジャーに入れた熱々のおかゆ、ミルクセット
※恐らく食べるときも熱いので、おかず系のレトルトをジャーに入れて温度を下げてあげるかなぁと🤔

午後まで長引いてしまうことも想定するとしたら、もう1回分のミルクセットも持っていきます。

いつも通りのスケジュールにのらないと、焦ったりしますよね💦うちも、病院でなくとも、お昼寝やご飯の時間の兼ね合いがあるので、計算しながら外食してます😅

お気をつけて行ってきて下さい✨

• ママリママ

ママリママ

ありがとうございます!!!
    ちなみに朝ごはんはどうしますか?

• 8月31日
ららっち

私は、その頃は外出する時、ベビーフードも持っていくこともありましたが、病院とかでゆっくり時間や場所が取れない時は、パンとかバナナとかフルーツとか、保冷剤をしっかり入れてベビーダノンとか、あげやすくたべやすいものを持参していました。たった1日なので、栄養は無視、空腹を満たし、たべ易ければオッケーという考えです。

• ママリママ

ママリママ

ありがとうございます。とても参考になります!!

• 8月31日