※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

産後1ヶ月で生理が再開し、出血量が多いため病院に行くか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

産後の生理について。
1ヶ月検診の時に
「少し悪露が残っているから授乳した時とかに
出血することあると思うけど子宮の戻りも早いし
順調ですね」と言われました。
その検診から今日で10日。
2日程前から出血があり、生理2日目のような
量の出血が3日ほど続いています。鮮血です。
たまに小さな塊?みたいなものも出ます😣

妊娠前の生理よりも出血量も多く、
病院で見てもらうべきか悩んでいます🤔

ちなみに1人目2人目共に完母で
1人目は産後10ヶ月ごろに再開しました。

今回もそれぐらいだろうと思っていたのに
1ヶ月で再開!?と早すぎてびっくりしています😅

このまま様子見でいいのか
病院に行った方がいいのか
皆さんならどうされますか?


コメント

デデンネ

お腹の痛みとかはありますか?
熱とかは?
一度受診したほうがいいと思いますよ。私は、1ヵ月検診前でしたが、子宮の中に血の塊が溜まって感染症おこして再入院しましたので💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    熱や痛みはありません!
    そうですよね😰
    一度連絡して受診してみようと思います😣

    • 8月31日