※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3歳になる息子の習い事について相談中。習い事を決めるのに悩んでいる。皆さんは何をやっているか、決めた理由、何歳から始めたか、辞めたい時の対応を教えてほしい。

▪️こどもの習いごとについて▪️

こんばんは😌
現在上に2歳4ヶ月の息子がいます。
来年4月に3歳になってから習い事を何かさせてあげたいと考えています。
こういうのは最初が肝心だと思いますが、何をさせるか、どうやって決めたらいいかイメージがつきません。
とりあえず3歳過ぎたら一通りの教室などに体験を行ってみて、こどもがやりたいと興味を持ってくれたものをやらせてみようと思っています。

皆さんはこどもの習いごとについて
⑴なにをやっていますか?
⑵その習いごとに決めた理由は何ですか?
⑶何歳から習いごとをさせていますか?
⑷辞めたいと言い出した時、どうしますか?

よろしくお願いいたします🥺

コメント

ぴよこ

うちは体操通わせてます!
(保育園に行ってる関係で小学校入るまでは一つしかやりません。)
理由は、息子が座って何かをすることが苦手だから、身体を動かすことが大好き、1番近くにあって徒歩2分で行けるから、です。
本当はスイミングに早くから通わせたかったけど、車で送り迎えが必要だったので断念しました。(私が無免許)

2歳丁度で体操教室習い始めました。保育園には通ってないので、集団に慣れて欲しいのと母子分離なので少し親が楽したいからです🤣
まだ言葉が話せないので行きたくないとは言えませんが毎回連れていくとギャン泣きです😅