※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI❤️
妊娠・出産

妊娠中の歯磨きで出血が続いており、歯茎に小さなできものができている。痛みはないが心配。コロナで歯医者に行くのも不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠してから歯磨きの時にやたらと血が出ます😭
妊娠して血液が増えているから余計にかな?と思っていたのですが、歯周病が怖いし、夜の歯磨きの後は毎日糸ようじもしています。その時に必ず出血するところがあって、(八重歯が変な生え方しているところです😭)毎回なので、しばらくその部分だけは糸ようじやめてたんですけど、最近その歯茎の部分にプチっとした小さいできもの?ニキビ?みたいなものができてます💧糸ようじの裏のとがった部分でつついたら、また出血💧白いのは膿かな?と思うんですけど、痛さは全くありません😅歯医者に行きたいですけどコロナ怖いし、どうするべきかも悩みます💧でもそのニキビみたいなのが何か分からないので心配だし…同じようなことになった方おられませんかー?😭もしくは、歯科助手の方がいらっしゃったら、ぜひアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

妊娠中は虫歯多くなるみたいですよ!なので市で妊婦さん対象の歯科検診とかもあるくらいですし、、、
早めに歯医者行った方がいいと思います💦

a

私も妊娠前は虫歯もなく歯茎も正常で常に歯のお掃除をしに歯医者に通ってたくらいでしたが、妊娠中は歯茎が腫れて歯磨きの時は毎度歯茎が痛くて出血してました😥
妊娠中はしっかり磨いててもホルモン?のバランスで虫歯になりやすいみたいなのでコロナ対策しつつ歯医者に行った方がいいと思います😭!

ちぃまさ

妊娠中は歯周病や虫歯になりやすいです。
毎回出血すると言うことは炎症があるからです。
プツっとできてしまったのは多分炎症のせいで膿だと思いますよ。
糸ようじは歯肉を傷つけない程度に毎日やった方が良いです。
出血してもそれは悪い血なので大丈夫です。
コロナ心配ですが気になる様なら見てもらった方が良いですよ。
炎症が酷くなると歯を支えてる骨がどんどんダメになってグラグラになり抜歯しなくてはいけなくなったりします。

SHI❤️

みなさんありがとうございます😭💓
早速来週歯医者の予約を入れました🙌
不安なことは解消しといた方がいいと思うので行ってきます‼️
妊娠してから口内環境悪すぎです😂
よだれづわりも酷かったし💧
来週解決するといいなと思います😭

まとめてのお返事ですみません( ; ; )