※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん✿︎
妊娠・出産

他の子と比べてミルクの間隔が短いことで疲れてしまい、育児に疲れてしまった悩みです。ミルクを飲み干す時間について質問しています。

ママリやSNS等見てもほとんどの子がミルクの間隔ちゃんと空いてるのに•••
うちの子だけ???
まだ生後二週間なのに育児疲れました•••
可愛いと思えなくなってきました。酷い母親です。
一回量飲みきらない為、結局1,2時間後にはグズグズして泣き始めます。抱っこしてもオムツ替えても何してもダメで•••
夜中もこんな感じなのでほぼ寝れてません。
ミルクを飲み干す時間ってそもそもどのくらいですか?10分〜15分くらいですか?

コメント

deleted user

うちはミルク飲むのすごい遅かったですよ〜〜😩
母乳は寝落ちて飲まないから出なくなってくし、出ないから泣かれるし…
ミルクにしても30分は当たり前、酷いと1時間近くかかってました
中断するとすぐ泣くし…
あげる方は辛いけど本人は必死に飲んでるもんだからずーっとお手上げでした…
ママリではあんまりダラダラしないほうがいいって意見が多かったし…
ですがなぜか、離乳食の3回食始めたぐらいで、10分15分ぐらいで飲めるようになりました😫

mii

うちの子は5ヵ月くらいまでミルク飲むのに40分〜1時間とかかかってました😭
本当に辛いですよね😢

ママリとかSNSとか情報量多すぎて辛かったです😭
ママリではダメだって書いてありましたがミルク作って途中で飲むのやめたら2時間以内の物はあげちゃってました😢

  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    本当ですか?
    今、そんな感じです(´•ω•̥`)
    哺乳瓶の乳首替えた方が良いんですかね?

    色々な意見もありますしね•••
    飲まなくなったミルク捨てるの本当に勿体ないですよね。私もさすがに多く残す時は1時間後とかに欲しがったら残りのやつ温めてあげちゃう時あります😭衛生上良くないのでしょうが•••
    ミルク飲むの時間はかかっても全部飲み切るようにしてました?そしてその後3時間は間隔あきましたか?

    • 8月31日
  • mii

    mii

    乳首大きいのにしたりとかしましたが中々😢
    うちは成長と共に、というのと自分で持てるようになったのでそんなに気にならなくなりました😭
    マグボール?という物は月齢低くても自分で持ってくれると思います👍(流石に0ヵ月だと難しいかもですが、、)

    よく双子育児とかでセルフミルクやってる方とか見るのでそういうの試してみるのもいいと思います、ずっとあげてるの辛いですもん😢

    私はそういうの知ったのが遅かったのでずっとあげてました😭
    その後3時間空いてたかどうかも記憶がないくらいです😂(ということは恐らく空いてなかった時が殆どだと思います😢)
    記録とか付けてる方もいますが壮絶すぎてそんな事できませんでした😭😭

    うちの子はなにも問題無く育ってくれてます😭
    色んな意見はありますが一応二時間は大丈夫(?)という記載はミルク缶にあるし上の子いる中でその状況は本当に辛いと思うのであーやんさんが少しでも休めるようにしたほうがいいと思います😢

    • 8月31日
  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    私も上の子は確か成長と共にだったかちゃんと飲めてた気がするのですが•••
    マグボール?物掴めるようになったりしたら使えそうですよね♡
    セルフミルクしてくれたら大分、楽そうな気がします。でも、まだまだ新生児だからスキンシップも兼ねてしっかり抱っこしてあげないとなーと生真面目なところがあるのでそう思っちゃいまして😭

    結構、大変だったんですかね( ˘˘̥ )?5ヶ月くらいまでそんな感じだったんですか?

    優しいお言葉ありがとうございます😫♥︎
    何だか育児に自信なくなってきちゃったので•••

    • 8月31日
  • mii

    mii

    画像のは首座り前から使えるみたいですよ🥺❤️
    私もそうやってるときはみんなもっとちゃんとやってるんだろうな〜と落ち込みました😭
    なのであーやんさんの質問見てすごくわかる😭と思い、、

    今でも飲んだり飲まなかったり、、離乳食も始まってまたタイミングがわからなくなってしまってます🤣

    セルフミルク率先してやってましたが今問題無く後追いとかなにも無くても寄ってきてくれます😊❤️
    ストレスなく子育てするのが1番いいと思います😢
    私からすれば4年間育てたあーやんさんが素晴らしく見えますよ✨✨
    正解なんて人それぞれ違うし子供によって違うんだって思いましょ🥺✨✨

    • 8月31日
  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    画像も載せていただきありがとうございます😭‼︎
    今はこんなのがあるんですね⤴︎
    共感してくれる方がいるだけで安心します(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    主人には真面目に考えすぎとよく言われ•••
    でも人間一人育てるのに適当にやるのもなって。でも、適当くらいが一番、子育てって良いのかもしれないと思ったり。

    離乳食もまた食べなかったりすると何でうちの子だけ?となるんですよね😔上の子がそうでした。

    後追いの時期か〜♡可愛いですね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)💓
    とんでもないです!上の子に怒ってばかり•••余裕のなさが毎日自分でもわかるくらい出てるので•••可哀想な思いさせてます。
    みーんな同じ赤ちゃんじゃないですもんね!思い通りに上手くいくわけないですよね。
    maさんとお話できて良かったです😭本当にありがとうございます!!

    • 8月31日
猫ママ

うちもめっちゃ飲みきるの遅かったです😭
半年位の頃も、まだまだ遅かったです
途中で止まったり また飲んだり また止まったり、、、

早よ飲んで寝て〜!っておもってました
今はすぐに飲みきります🙆‍♀️

  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    飲み切るの遅いのどうにかして改善した方が良いのでしょうか?
    夜中は特に早く飲んで寝てーって思います•••(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 8月31日