※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろ姫
お金・保険

楽天ペイでポイントの使い方について質問があります。チャージした10,000円で使えるポイントが12,000ポイントになり、2,000円を使った後もポイントが変わらない理由を知りたいそうです。支払い履歴には残っているそうですが、更新されるのか気になっています。

楽天ペイを使ってる方いらっしゃいますか??

最近インストールしたばかりで、よく分からないので教えて下さい。

元々ポイントが2,000ポイントほどあり、それとは別に楽天カードから引落としで10,000円チャージしました。

使えるポイントは12,000ポイントとなっていました。

今日買い物で2,000円ほど使いました。

しかし、残金?というか使えるポイントが12,000ポイントから変わらないのはなぜですか??🤔

支払い履歴には、使った分がのこっています💦

今に更新されるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

バーコードのしたらへんに、
すべてのポイント/キャッシュを使う
にチェック入ってますか?
ここに入ってなければ、別でカードから支払いになってしまいます💦

• ごろ姫

ごろ姫

わ、わ、わ!
    チェック入ってませんでした💦
    ここにチェックしないとそこからは減らないんですね😅😅

スッキリしました、ありがとうございます😊

• 8月30日
  • ごろ姫

ごろ姫

すみません、もう一つ聞いても大丈夫でしょうか??🙇‍♂️🙇‍♂️

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かることであればお答えします!

• 8月30日
  • ごろ姫

ごろ姫

ありがとうございます🙇‍♂️
    本当にど素人の質問でごめんなさい。

さっきのポイントキャッシュを使う。にチェックが入ってなかった事で、12000ポイントあったにも関わらずクレジットカード引落としになるんだったら、私が1万円分をチャージした意味ってゆーのは、どんな所にあるのでしょうか?🤣意味分からなかったらすみません💦

• 8月30日
  • ごろ姫

ごろ姫

私はてっきり1万をチャージして、それ以上はまたチャージしないと使えるないんだと思ってました😅

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごろ姫さん
    ポイントの還元率が変わります!
    添付の写真通りの還元率なのです。
    チャージして使用する方が、0.5%還元率が高いです。

月々の予算を決めておきたい、還元率を高くしておきたいならチャージして使用をお勧めします。

めんどくさいな、還元率そこまで気にしないな、だったら、わざわざチャージしなくてもバーコードをスキャンされた時点でカード支払いと同じことになるのでそれでも大丈夫です🙆‍♀️

• 8月30日
  • ごろ姫

ごろ姫

なるほどー!!😲😲
    めちゃくちゃわかりやすいです🥺✨

ご丁寧に本当にありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とんでもないですー!キャッシュレス決済もいろいろあってほんとややこしいですよね😅

• 8月30日
  • ごろ姫

ごろ姫

本当に😅😅
    よく分からないのに手を出して、怖くて少し後悔してましたが、スッキリしました🙃🙃

• 8月30日