※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみん
産婦人科・小児科

2歳の息子の首に2cmほどのしこりができました。リンパ節か心配で、明日小児科を受診します。リンパ節とは何でしょうか?

2歳の息子の首の後ろにしこりが出来ました。
2cmほどの大きさです。
こちらで同じような質問があり
リンパ節?なのではないのかなと思っていますが。。。
不安で心配です。
先週4.5日ほど高熱が続きました。
明日小児科を受診する予定です。
リンパ節とは具体的にどういう物なのでしょうか?

コメント

まりい

うちも風邪引いて熱出た時にちょうど首の後ろにしこりみつけて病院でついでに聞いたら風邪引いてるからリンパ腫れてるんだよって教えてもらいました!

私もなにか腫瘍でもできたかとドキドキしたんですがリンパみたいです💦
コリコリしてて小さめじゃないですか?
うちは左右両方にありました!
風邪引いて菌がウイルスが溜まってるみたいに言われた気がします😊

はじめてのママリ🔰

大きな病気以外でも、リンパ節腫れる時ありますよ!
風邪ひいて腫れて、そのままの場合もあります!
私自身も、風邪の時にできたしこり首にありますよ!
病院で異常なしと確認取れてます!
過度な心配はいらないと思いますけど、一応受診されると安心できると思います😊