※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが口を閉じない場合、自然に改善することもありますが、口を閉じる練習を続けることも大切です。口唇閉鎖ができない場合は、成長と共に改善される可能性があります。

口唇閉鎖ができない赤ちゃんいますか?離乳食の時なんですが、食べる時口がずっと開いて、チュチュみたいな感じで食べています。直さなきゃと思い、上唇を下に下げて介助していますがなかなか閉じてくれません。自然に待って閉じるようになるんでしょうか?口を閉じる練習もしてますが、なかなか進みません😔

コメント

はな

ウチも同じです^_^
いつも口が開いているので保育園の先生にもお医者さんにも注意されます笑

私も子どもの頃そうだったので、あまり気にしていなかったのですが、幼稚園に行きだしたのでご飯の時は気にして注意しています( ^∀^)
今は言われなくてだいぶ上手に食べれていますよ😊

  • 男の子ママリ🔰

    男の子ママリ🔰

    そうなんですね!上唇がおりてきませんか? 早めのうちに直してあげたいのですがなかなか難しくて…💦少し大きくなったらわかって閉じてくれるようになりますかね〜🤔

    • 8月31日
  • はな

    はな

    目立つので早く直したいですよね😣
    ウチは鼻炎もあるので口が常に開いているかも知れないです!
    最近鼻もいい方なんですけど、集中すると今でも口が開いていますΣ(-`Д´-ノ;)ノ?! 本人が気をつけるしかないですよね😕

    • 8月31日
  • 男の子ママリ🔰

    男の子ママリ🔰

    そうなんですね!結構難しいですよね😵💦ご飯あげても口からだらーん出てくるんですよね。笑 閉じないことがきっかけだと思うんですが…💦😔

    • 9月1日
  • はな

    はな

    口からはウチもこぼれてました😣
    出っ歯なのかと心配しましたが、それはないと言われました^ - ^

    ウチも未だに遊ぶとき、テレビ観るときは口が開いている💦
    直したいですね( ´∀`)
    もう癖になっていたら嫌だなぁと思っています|"-;) チラッ

    • 9月1日