※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

義母のLINEのアイコンがウチの子どもです。初めから断りがなかったので…

義母のLINEのアイコンがウチの子どもです。初めから断りがなかったのでモヤモヤはありましたが、悪気も無く、いつも私と子どもも可愛がっていただいているので仕方ないと思っていました。

しかし、元々のアイコンもうちの子だったのですが、今回、主人のごきょうだい夫婦のお子さん(初孫)が七五三かなにかのしっかりした写真を義母に送られていたようで、それにも関わらず義母が撮影した普段の様子のうちの子をアイコンに変えた事で、孫格差なんじゃないか思われている様子です。

私と主人は、子どもの写真を頼まれた時以外に義母へ送る事はしていないのですが、多分 私が逆の立場だとしたら、いつもあっちの孫だけ?と何か勘繰ってしまうと思います。

コロナの影響も考慮し、ごきょうだい夫婦やお子さんと直接集まる機会はありませんが、私は1番年下の最後の嫁なので、次に会う時に誤解をされたままお会いすることが不安です😣

コメント

ちか

お義母さんがされたことなので、ゆうさんが気にされることはないのでは。。
ご主人のごきょうだい夫婦がどう思われてるかわからないですし💦
私だったらきちんと撮った写真でも義母にアイコンにされたら嫌なので、他の孫をアイコンにしようと、むしろどうぞご勝手に〜と思ってしまいます😅

• ひな

ひな

コメントありがとうございます!
    補足にも追記させていただきましたが、気にされる方もいるんだと思います😣
    こんな小さなことでギクシャクもしたくないので、誤解を解ければと思いました…

• 8月30日
  • ちか

ちか

追記拝見しました。
    ご主人のごきょうだいは男性ですか?そうであれば奥様はどう思われてるのでしょうか。。
    ラインのアイコンの件だけならやんわり伝えることはできるかもしれませんが、その他にも対応の差があるなら、それを直接お義母さんに働きかけるのは難しいですね💦

• 8月30日
  • ひな

ひな

男兄弟で奥様が気にされているようです。詳細は省きますが、義兄が結婚時にご夫婦ともに粗相があったようで、義母の対応はそれと関係しているのかもしれません。
    おっしゃる通り、そうなると私ができる範疇を超えているかもしれませんが、お子さんに罪はないので苦い思いです😣

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私の母がアイコンを孫の顔にするとゆうさんのように孫格差のように受け取られるということでアイコンには絶対に孫を使いません。
私からすると実母なのでどの孫でも構わないのですが、弟が二人いるので義妹からするとやっぱり他の兄弟の子供だとモヤモヤしますよね。
そのゆうさんの気持ちをそのまま義母さんに伝えてみてはどうですか?
たぶん義母さんも悪気なくしてそうなので😂

• ひな

ひな

コメントありがとうございます!
    義母が他のお孫さんもアイコンにされていれば、ご夫婦も気にならなかったのかもしれません
    もしかしたら、アイコン以外にも格差を感じることもあったのかと思います。
    子どもたちは関係のない事なので、とりあえずアイコンの事だけでも、私が気を遣ってしまって…などと当たり障りなく話してみます😥

• 8月30日