※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が甘えん坊で心配。2人目出産中、上の子の様子が気になる。帝王切開で1週間入院し、面会も難しい状況。同じ経験の方いませんか?

上の子がとにかく甘えん坊!
うちの子の甘えん坊さは誰にも負けない‼️っていうくらい甘えん坊な子をお持ちのママさん、2人目出産の入院中、上の子の甘えはどうでしたか?
とにかく心配です。
私が家にいないと理解するとパパとかにはそこまで甘えず我慢できるのかな?と思いますが、例えば違う部屋で私だけ作業してパパと子供が一緒の部屋とかにいると何に対してもママがいい!と言うし、ご飯のとき旦那が食べさせようとするだけでママがいい!と言います。
とにかくママーママーママーママー全部ママです。
さっきもみんなで寝るために寝室に行き、私がトイレ行ってる間に旦那が部屋の電気消したら寝室からギャン泣きでママがいいー!です。
帝王切開のため1週間は入院なのでほんとに心配です。
出産は1か月後ですがこのご時世で面会もまだできないため、今から不安でたまりません。
たまに入院するよーって話をするとわかってるのか、泣き出します笑
どうにかなるんでしょうけど...同じような方いませんか?😅

コメント

りぃまま

うちもです‼︎とにかくママっ子で😰特に夜がひどくて寝た後にふと目が覚めたときに隣にママがいないとギャン泣きでパパでは手に負えないようで…
本当に下の子出産時の入院が不安です💦
質問の答えにはなっていませんがすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    産まれてくる嬉しさよりそっちが心配で笑
    気が気じゃないです笑

• 8月31日
ぽこ

うちの長女も視界から私が消えると狂った様にママァァア!ってなります😞
旦那の事は遊び相手くらいには思ってる様ですが、甘えられたり安心感を得られたりはしないみたいで💦
心配で仕方ないですよね本当😭
私は入院が最低5日と産院で言われてるので、5個プレゼントを用意してます。100均で買える物ですが、ラッピングして1つずつ手紙を入れてます。ママー!ってなった時に毎日1つプレゼントを開けるように、旦那に伝えてます。
効果あるか分かりませんが、出来る事ってそれくらいしか思い付かなくて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて素敵なサプライズ😳
    私もそれしようかな....笑

• 8月31日
  • ぽこ

ぽこ

参考になれば嬉しいです😘
    ぜひぜひ♪♪

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

長男もそうでした💦
赤ちゃん返りもあって妊娠中はなんでもかんでもお母さんやってー!お母さんがいいー!って感じで入院したら大丈夫かな?ってすごい心配でした😢
入院中私がいないことは長男も赤ちゃんが産まれたからだって理解はしてて頑張ってくれました…でもやっぱり夜寝るときだけはお母さんと寝たいー!って号泣だったみたいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってる姿泣けてきますね😢
    どれだけ理解してるかわかりませんがあと1か月いろいろ話していきたと思います!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

長女がとにかくママっ子で次女を妊娠前も妊娠中もひたすらママでした😂しかも場所見知りもするし、実家に行くと夜泣き、私が1人でお風呂に入るだけでひたすら泣き声😅でも産まれる前に、いつも赤ちゃんが産まれるからその時はじじばばと待っててねちゃんと帰ってくるからねと言い聞かせてました!陣痛きたときは、大泣きで別れてでも入院中は一切泣かずに実家で待っていたそうです😊
小さいながら理解はしてくれたみたいです
😢今から少しずつ言い聞かせて入院中頑張ってくれるといいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供も何かしら理解してるんですね😢
    頑張って我慢してるの泣けてきますね💦
    私もあと1か月あるので話していきたいと思います!

• 8月31日