※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

以前自分の結婚式に参列してくれた友人が結婚式を10月に挙げるようで招…

以前自分の結婚式に参列してくれた友人が結婚式を10月に挙げるようで招待されました。(9月頭までキャンセル大丈夫とのことです)
参列したいと思いましたが現在関西在住で九州で式があります。
新幹線と在来線などを使い自宅から6時間の場所に式場があります。
実家が九州にありますが実家まで新幹線と在来線で4時間半で高速使用し1時間半の場所に式場があります😥
息子はその時期9ヶ月ですが完母で今もまだまだおっぱいを欲しがります。式が日曜日のため旦那についてきてもらうことはできず参列するなら実母がついてきてくれるようで一旦実家に帰りそこから高速使用し参列になります。
凄く悩みましたがコロナもあり公共交通機関を使用し乗り継ぎで9ヶ月の息子を連れて帰るのはリスクがあるためお断りしようとおもっています。
欠席するにあたりご祝儀とプレゼントを送ろうと思いますが自分の式に参列してもらった友人だとご祝儀とプレゼントの総額はいくらくらいにしたらいいでしょうか?

コメント

私も、私の結婚式に来てくれた友達の結婚式、来月に控えてましたが、お断りしました。

いただいたご祝儀分のギフト券やら何か贈り物をしようと思っています。旅行券あげたいですが、この状況ですから迷ってます( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行券あげたいですよね💦
    プレゼントも悩みますね😭

• 8月31日
RYAN!

キャンセル可能な期間で欠席のお返事を出せるなら、私だったらご祝儀1万+5000〜1万程度のプレゼントを用意すると思います。
自分の式には出てくれたお相手だし、こちらの個人的な都合での欠席になってしまった事をかなり申し訳なく思うので、郵送でお届けするなら挙式より前の時期にした方が尚◎かと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挙式前に郵送という考えはなかったです!
    時間があるので挙式前に郵送しようと思います!

• 8月31日
あーちゃんママ

自分の結婚式に出席してくれているなら、その友人がくれたご祝儀と同じ額を送ります。
同じ額のご祝儀と、お手紙を添えるだけでもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ金額が妥当ですよね。
    ありがとうございます😊

• 8月31日
.

私も先週、お断りした友達の式がありました。自分の式にも来てくれました。

早めに欠席を伝えていたので、その時に3万包みました。

本当は行きたいけど子供も小さいし怖いので、、、
気持ちで3万です。
私の時と同じ額で

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども小さいとなかなか自由に動けないですよね💦
    そしてこのコロナ時期…
    同じ金額がいいですよね

• 8月31日
ちびちびママ

私も同じ感じでしたが、
3万とお詫びの気持ちもあり、1万円相当の商品を包みお送りしました🙇‍♀️🙇‍♀️
交通費考えると1万でも安い感じでしたが、、もう申し訳ない気持ちでいっぱいです🙏🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに申し訳ない気持ちになりますね💦
    同じ金額で考えてみます!

• 8月31日