※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

保育園入園について子ども課に電話相談する際、空き状況と申込み方法を確認すると良いです。

3月末の早生まれで明日で1歳5ヶ月になる息子がいます。来年春から保育園幼稚園の入園を考えているのですが、周りにママ友などおらず地元でもなく情報不足で💦 子ども課に電話相談する場合聞いておくといいことって何かありますか?
空き状況と申込み方法は確認撮ろうと思っています

コメント

🐻🐢🐰

空き情報は検索すれば出てきませんか?〇〇市 保育園 と検索すれば私が住んでいる地域の保育園の空き情報が出てきます😊

公立私立保育園、公立幼稚園でしたら子ども課で話聞けると思いますが、私立の幼稚園は直接幼稚園とのやりとりになると思います!

園についてはやはりその園をみないとわからない部分が多いと思うので、申し込み方法、空き状況きいて、園庭開放をやっているかもきいてみてもいいと思います!やってるとのことであれば、園に電話して見学させてもらうと保活が進むと思います☺️