※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん♡
子育て・グッズ

スーパーの袋がなくなり、幼稚園に子供の着替えを持参するのに困っています。袋が売り切れで、濡れた服を洗って再利用していますが、衛生的にも心配です。同じような方はどうしているのか、幼稚園に相談してもいいか迷っています。

スーパーの袋についてなんですが
エコバックになってから
スーパーの袋が日々減っていきます。
今までの溜めてあったやつも底をつきてきている
状態です。
家では普段使うことはなく
たまにゴミ袋に使ったりはしていました。

幼稚園で子供2人が何かと使うことがあり
とくにお着替え。
この時期は水遊びでとくに必要です。

必ず毎日スーパーの袋に
名前を書いて幼稚園に持っていかないとなんですが
私が住んでる地域 今どこも袋が売り切れで
売っていません。

家にもなくなってしまったので
濡れた服を袋に入れて持って帰ってきて
それを洗って乾かして使ってるんですが
衛星的にも良くないし
幼稚園側にも相談しようか悩んでいます。

同じように袋が売ってない方で
毎日袋を持っていかないといけない方
どうされてますか?

あと幼稚園側にも売っていないこと
相談しても良いですかね?
買い物もまとめ買いなので
そんなにいくこともないですし
一枚3円等で買っても良いんですが
枚数が何よりも足りなくて。。。

コメント

deleted user

相談しても、ネットとかで売ってませんか?と言われそうですが😳💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも幼稚園で使うのでネットで多目に購入してます。

    • 8月30日
  • めろんぱん♡

    めろんぱん♡

    ネットという手がありましたね!
    ありがとうございます!
    調べてみますね(o^^o)

    • 8月30日
♡miffy♡

私は家でゴミ袋として毎日使ってました!
エコバッグにしてから、同じく袋が無くなり、買いに行ってもめちゃくちゃ小さいのしか売ってなくて、、、💦
最近はスーパー以外はエコバッグ使わなくなりました😅すごくめんどくさいのもあり、もう数円くらいいいや💦ってゆう思考になってしまいました😅

  • めろんぱん♡

    めろんぱん♡

    コメントありがとうございます♡
    すごく小さいのしか
    売ってないですよね。。。
    それか45リットルのかなり
    大きめのしか売ってなくて😭
    私も行った時買うようにした方が
    探すよりはやそうですね🎵

    • 8月30日
ママリ

うちの地域はホームセンターで見かけますよ😊
この前1番小さいサイズを何袋か買いました!

  • めろんぱん♡

    めろんぱん♡

    コメントありがとうございます♡
    ホームセンター3カ所ほど
    まわったんですが売り切れだったんですよね😭

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね💦
    水遊びして入れて帰ってくるものはなんでしょうか?うちの子たちも袋が必要で、がっつり水遊びの時はラップタオルが必須だったのでラップタオルに濡れたものが入れられてる状態で帰ってきてました。いまは汗拭きになり濡れたスポーツタオルを入れて帰ってきます。
    パンツだったり小さいものならポリ袋?に入りそうな気もしますが…💦

    うちは使いまわしてます😅毎日持って帰ってきたらすぐに袋を裏返して洗濯バサミで干しちゃってます💦

    • 8月30日
  • めろんぱん♡

    めろんぱん♡

    うちのところは水遊びでは
    バスタオルと下着を持って
    帰ってきてそれにプラスして洋服も汚れた子は持ち帰るので量が凄くて😭
    バスタオルが大きいので
    小さなポリ袋だと入らなくて😭💦
    下着類なら小さな透明の袋が
    結構あるのでそれで間に合うのですが、、、汗
    バスタオルじゃなくて
    普通のタオル指定にしてくれたら小さい袋に入りそうですよね💦💦
    暑い時期が終われば
    バスタオルも使わずに
    汚れた洋服くらいなので
    小さい袋でも大丈夫そうです(o^^o)
    普通のタオルでもいいか
    幼稚園側に聞いてみるのも
    手かもしれないですね♪

    • 8月30日