※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供がチック症状か気になります。小児科で相談する予定です。

2歳1ヶ月でチック症?
先程自閉症かも?と質問しました。

本日午睡前、旦那も横目をみました。
左上をみながら白目じゃない?と言われ、確かに白目っぽいような気もする…と思いまた検索しました。

チック症というものが当てはまりそうなんですが、2歳になったばかりでもおきるものなのでしょうか?

明日になれば小児科に行けるのですが、気になって気になって仕方がありません。。。

ちなみに、横目っぽい白目になったとき、初めは昨日の午睡後、その後寝る前の歯磨き中、今日の午睡前、夜寝る前で、眠いときなるような気がします。
目は左上を向いていた気がします。

コメント

咲や

完全にまぶたあいた状態で白目なのか、半目で白目なのかによりますね
息子もそれぐらいの年齢の時に、眠り始めぐらいは半目開けて白目むいている残念な顔になっていましたが、成長と共になくなりました
眠い時だけなら、様子見でもいいと思いますよ

  • みみみ

    みみみ

    完全にまぶたがあいてるような気がするんですが、半目までいかず、寝そうだなー…くらいの感じです(分かりづらくてすいません)実際その後5分もしないうちに寝ました。

    眠りの前後ではまだ見たことはありません。。。
    が、、成長とともになくなったときいて少し安心しました。
    ありがとうございます

    • 8月30日
めめ

こんにちは!
まだ見てますかね…?
うちの息子もみみみさんと一緒で眠い時に横目をしたりするんですが、その後どうですか…?
もうやらなくなりましたか?
病院行くべきか悩んでます。。